アニメ

モンスターVSエイリアン

愉快なモンスターたちが地球を救うために奮闘するファミリーアニメ

ストーリー:結婚式の直前、隕石に直撃され巨大化したスーザンは秘密基地に連れていかれ、“ジャイノミカ”というモンスター名をつけられてしまいました。その基地には他にも、天才的な頭脳とゴキブリの生命力を持つコックローチ博士、ゼラチン状で脳みそがなく何でも食べてしまうボブ、半漁人でマッチョのミッシング・リンク、巨大な幼虫のムシザウルスがモンスターとして監禁されていました。地球を襲ってきたエイリアンを倒すため、基地の責任者モンガー将軍の“モンスターVSエイリアン”作戦が開始。果たしてモンスターたちは地球を救って自由になれるのでしょうか!?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  びっくりする内容でした。

斬新な内容で驚きました。ディズニーとかピクサーとはまた違ったタイプでかなり面白かったです。

★★★★★ スーザン可愛い!

大きくなっても可愛いスーザン。モンスターとの友情。地球を救うという単純明快なストーリー。ユーモアもいっぱいで、何回も繰り返し観たくなるアニメでした。

★★★★☆ 気軽に楽しく観れる作品

当時予告編を見て、気にはなったもののいまひとつな印象だったので今になってようやくチェック。話の展開がちょっと速すぎるきらいはあるけど、お気楽に観れる良質のエンターテイメント作品です。実に楽しめる映画で、傑作という筋ではないもののストーリー、キャラクター、見せ場がわかりやすくかつ、子供向けに緩くもなく、マニアがニヤっとする
所ばかりでもなく、いいバランスがとれている良い佳作です。昔のプログラムピクチャーだったら、間違いなく人気作になったでしょう。そんな感じの、ちょいと楽しめる映画です。主人公も仲間もいいやつばっかり!(^.^)

★★★☆☆ 芸が細かい

正直ストーリーはなんてことはないんですが、主人公スーザンを筆頭に表情が豊かでCGアニメとは言えリアル感ありです。細部に渡って書き込まれていてなかなか見応えあります。また過去の名作へのオマージュも垣間見られ、思わずニヤっとさせられます。そういった演出があるということは、ターゲットは中高年なのか?でもお子様にも安心して楽しめると思います。大統領が宇宙人と謁見するシーンは笑えました。それにしてもムシザウルスの顔怖っ。

作品の詳細

作品名:モンスターVSエイリアン
原作名:Monsters vs. Aliens
監督:ロブ・レターマン、コンラッド・ヴァーノン
脚本:メイヤ・フォービス
公開:アメリカ 2009年3月27日、日本 2009年7月11日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1億7500万ドル
興行収入:3億8100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バルト 大空に向かって

  2. スマーフ2 アイドル救出大作戦!

  3. ウェイキング・ライフ

  4. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ

  5. バットマン:ダークナイト リターンズ Part 1

  6. ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

PAGE TOP