アニメ

モンスター・ホテル2

家族になりました

ストーリー:モンスターたちの社交の場・モンスターホテルで出会ったドラキュラの娘・メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚! 二人の息子・デニスも誕生しドラキュラは大喜び。なんとしてもデニスを一人前のモンスターに育てたいドラキュラは、いつもの仲間と一緒に孫育てに奮闘中。そして迎えたデニス5歳の誕生日。メイヴィスが招待したドラキュラの父・ヴラッドは人間が大嫌いな古いタイプのモンスターだったので、さぁ大変。デニスの誕生日はモンスターの家族と人間の家族を巻き込んでの大騒動に!

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すごく好き!

モンスター・ホテルの1をたまたま見て面白かったので、ふと探したら2もある!しかもこれからどうやら3も公開される!!気持ちが盛り上がりました。2の感想としては、赤ちゃんの動作がすごく可愛くて、「あ~あるあるある」と膝を打つことも多く、じいじの行動も納得してしまう気持ち。話としては王道なのでオチも読めますが、それを超えて細かいネタが満載なので楽しいし何回も見たくなる。とにかく安心して見る事ができます。それから、1の時から思っていたのですが声の藤森さんが非常にはまってて、ベテラン山ちゃんに引けを取らない演技をしていたと思います。3の公開が楽しみです。

★★★★★ 怖さが無いのが良いですね。

モンスターホテルの初回編を偶然に観て引き込まれました。モンスターホテル2も期待を裏切らない内容でした。声優さんも初回編で慣れたのか、嵌っていると思います。初回編で一部声優さんに酷評があったような気がしますが、私はピッタリに思いました。ストーリーも楽しいし考えさせられます。怖さが無いのが良いですね。

★★★★★ たのしかった!!

モンスターホテルも好きなので2も見ることにしました。2では、新しい家族も増えてさらに楽しくなりました。とにかくデニスが可愛い(*≧∀≦*)ジョナサンとメイビスの過保護なところも親子似ているなって思いました。メイビスの妊娠後にスープを見て泣くシーンはなんだか笑えました。デニスが人間のままなのかバンパイアになるのか物語の最後の方までわかりません。最後はハッピーエンドな終わり方で良かったです。3も公開するみたいなので楽しみ。

★★★★☆ 大好きなシリーズ♪

前作よりはちょっと勢いが無いかな…?と、思いつつ無事に日本版が出て良かったです。普段は字幕ですが声優さんが豪華なので吹替で観ています。オリラジ藤森さんもいい感じです。笑 家族みんなで笑って欲しい作品です☆

作品の詳細

作品名:モンスター・ホテル2
原作名:Hotel Transylvania 2
監督:ゲンディ・タルタコフスキー
脚本:アダム・サンドラー、ロバート・スミゲル
公開:アメリカ 2015年9月25日、日本 2016年2月20日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:4億7300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スモールフット

  2. 犬ヶ島

  3. インサイド・ヘッド

  4. ボルト

  5. マダガスカル 3

  6. カンフー・パンダ マスター・ファイブの秘密

PAGE TOP