アニメ

アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険

今度の舞台は大海原! マニーたちは氷の船に乗って大漂流!

ストーリー:氷河期のころ。ある日突然、地殻変動が起きて大陸がバラバラに! 小さな流氷に乗ったまま海へと投げ出されたマンモスのマニーとナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴ。家に帰ろうとする3匹だったが、海賊につかまってしまい・・・。はたして彼らは無事に帰れるのか?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ どうして劇場未公開なんでしょうか?

娘達の好きなシリーズで、ここで偶然見つけて購入しました。ちょっとご都合主義的な展開ではありますが、考え込まずに見る映画なので、これで十分。娘を心配するマーニーの気持ちが、手に取るように分かってしまうのは、同じ年頃の娘を持つ親のせいか?楽しい一時が過ごせる映画です。もし劇場公開していればヒット間違いないのに、どうして公開しなかったんでしょうね?

★★★★★ 3D好きにお薦め!

今回の「アイス・エイジ4 3D」は今までの作品の中でも特にアクション性に富み、大海原を舞台にした大スペクタル作品になっているというのが観終わった感想です。悪役も最強最悪の奴で、敵との戦いも結構ハラハラの連続です。ストーリーもテンポ良く、中だるみすることなく観られました。全体的に3Dを意識したカメラワークになっていて、2Dで鑑賞した方も3Dで観ると新たな驚きがあるのではないでしょうか。声優さんたちも聴き慣れた声ばかりで、違和感なく物語りに入り込めます。大人が観ても十分に楽しめ、特に3D好きにはお薦めの一本です!

★★★☆☆ う~ん

期待しすぎたせいか、不完全燃焼。先入観なしに見ると、いつもと同じかなぁ。

作品の詳細

作品名:アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険
原作名::Ice Age: Continental Drift
監督:スティーヴ・マーティノ、マイケル・サーマイヤー
脚本:マイケル・バーグ、ジェイソン・フックス
公開:アメリカ 2012年7月13日、日本 2012年12月7日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:9500万ドル
興行収入:8億7200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

  2. コアラ・キッド

  3. ズートピア

  4. ナッツジョブ リバティパーク奪還作戦!!

  5. ウォーキング with ダイナソー

  6. バグズ・ライフ

PAGE TOP