ドラマ

ロック・オブ・エイジズ

史上最強のロック・ムービー! !

トム・クルーズが魅せる、魂のシャウトを見逃すな! !

ストーリー:時は80年代、とてつもないサクセスストーリーとスキャンダルがあふれ返る黄金時代のハリウッド。そこに待ち受けているのは輝かしい成功か、それとも華々しい転落か。一度は夢を叶え、人気の絶頂を極めたロックスターも、そんな崖っぷちに立つひとり。夢を見失い落ちぶれかけた彼は、目の前の現実に挫けそうになりながらも諦めない若者たちの姿に、もう一度自分の夢を取り戻そうとするのだが・・・。

トム・クルーズが挑むのは、ロックの神と呼ばれる男、失神者続出の超絶カリスマ・ロックスターだ。目に焼きついて離れない
そのビジュアルもさることながら、意外にも最高にロックな生歌が、トム・クルーズ史上もっとも意外性に満ちたこの役を、天井知らずにはじけさせる!「夢を、諦めない」──信じて追い続ければ、届かないと思っていた場所に辿り着くことも、なくしたものを取り戻すことも、きっとできるはず。そんな前向きな曇りのないメッセージが、まっすぐ胸に突き刺さる。そしてもうひとつ、理屈抜きで響いてくのが、選りすぐりのロックナンバーだ。豪華スターのパワフルな歌声と、キレキレのパフォーマンスが、さらに気分を盛り上げる!

出演:ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、トム・クルーズ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッティ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジ、アレック・ボールドウィン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 50過ぎのロックおじさん必見!(^^)!

たまらなく気持ちの良い映画でした。若いからとか軽薄だからとか、そんなことを考えずにただただ、80年代ロックを楽しめる映画です。いわゆる懐メロのカバーを最高の演技とストーリーで見せてくれるお約束映画ですね。おバカな自分には最高でした。

★★★★★ 80年代最高!

こんなに嬉しくなる映画も数少ない。80年代の音楽が好きなので、一緒に歌ってしまいました。俳優陣も豪華なのに、コミカルな演技だったりで笑えたり、歌のシーンではジーンと来てしまったり、とにかく久しぶりに引き込まれた映画でした。

★★★★★ 80年代好き向け

青春時代を思い出す。トム・クルーズのライブパフォーマンスが意外に良かった。

★★★★☆  面白いww

おバカな売れっ子ミュージシャンをまさかのトム・クルーズが素晴らしい肉体美で好演ww 小ネタのギャグが多くて楽しいが、素晴らしい歌唱の数々でBGMとしても楽しめる♪

★★★☆☆ 冗長。

トム・クルーズやラッセル・ブランドなど登場人物は魅力的だけど、話はイマイチ。ヘアメタル時代を舞台にしているとしか知らずに観たので、少しがっかり。場面場面での選曲はさすがだと思うけど、ジャーニーをラストに持ってくるあたりはなぁ。もっと選びようがあったんじゃないかと。

作品の詳細

作品名:ロック・オブ・エイジズ
原作名:Rock of Ages
監督:アダム・シャンクマン
脚本:ジャスティン・セロー
公開:アメリカ 2012年6月15日、日本 2012年9月21日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 訴訟

  2. ハサミを持って突っ走る

  3. リトル・フィッシュ

  4. 17歳のエンディングノート

  5. ブリグズビー・ベア

  6. ブギーナイツ

PAGE TOP