ドラマ

アメリカン・ジゴロ

華麗な世界に生きる男の野心・孤独・愛

ストーリー:アメリカの南カリフォルニア。ジュリアン(リチャード・ギア)は、中年女性アンの仲介で知り合った上流社会の夫人たちに性的な魅力を振りまくことで、結果的に報酬を得るというジゴロの暮らしを送る孤独な青年。ある日、かつて客だった女性が殺される事件が発生し、犯人の疑いを掛けられたジュリアンは警察に逮捕されてしまう。仕事柄、秘密が多いため、ジュリアンは自分のアリバイを証明できない。彼は何者かによって罠に掛けられたようだったが・・・。

出演:リチャード・ギア、ローレン・ハットン、ヘクター・エリゾンド、ニーナ・ヴァン・パラント、K・キャラン、キャロル・ブルース、フランシス・バーゲン、キャロル・クック、シンディ・モーガン、ニーナ・ヴァン・パラント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ザ・ジゴロ

サントラのブロンディの「コールミー」も印象深く、若い頃のギアさまの魅力満点です。内容と言うか、ストーリーは全く大したこと無いと言うか、この映画は「リタャードギアが魅力的である」と言うだけの映画かな?と思います。ジゴロと言う「商売」が意外と大変なんだな(笑)と思ったりもしました。どんなことも「仕事」となると大変と言うことでしょうか。

★★★★★ ぜひ見てほしい映画です

リチャード・ギアの若い頃の姿がとても好いです。相手役の女優の声も良かったです。出だしから海岸をオープンベンツで走るギアかっこいいです。アルマーニを着こなしているのも、さらりと決まっていました。

★★★☆☆ 真実の愛とジゴロ

リチャード・ギアがジゴロに扮し 濡れ衣の殺人事件をかぶせられるラブ・サスペンスです。ストーリーはごくありふれたものでサスペンスにしては少々物足りないところがあります。ラストの恋人がガラスに触れた手にガラス越しに額をくっつけるシーンはとても美しいなと思いました。もう少しストーリーに厚みが欲しいところですね。

作品の詳細

作品名:アメリカン・ジゴロ
原作名:American Gigolo
監督:ポール・シュレイダー
脚本:ポール・シュレイダー
製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
公開:アメリカ 1980年2月8日、日本 1980年10月25日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:500万ドル
興行収入:5200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 君が生きた証

  2. ダイナー

  3. リヴァプール、最後の恋

  4. コロンバス

  5. Dear ダニー 君へのうた

  6. 判決前夜/ビフォア・アンド・アフター

PAGE TOP