アニメ

ペット

彼らは、お行儀よく留守番してる…とは限らない!

私たちの知らないところで、ペットは何をしてるのだろう? …誰もが楽しめる、世代を超えて人々を魅了する感動のストーリー!

ストーリー:ニューヨーク・マンハッタンに住むテリア系雑種犬のマックスは、飼い主ケイティに愛され、幸せな生活を送っていた。ところが、ケイティが里親として新たに毛むくじゃらの大型犬デュークを引き取ってきたから、さあ大変! 上位争いを始めた2匹は、散歩中にトラブルに巻き込まれ、街なかで迷子になってしまう。やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。スノーボールは飼い主に捨てられた元ペット軍団を結成し、ある計画を企んでいた。はたしてマックスとデュークは、ピンチを切り抜け、ケイティが帰宅するまでに無事に家に帰り着くことができるのか・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 侮れない内容です。

子供が見るアニメだろ?なーんて思って見たけれど、侮れない内容でした。簡単に言うとウサギが全てを語っているアニメだなと思いました。これはあくまでも私の考えではありますが、生き物は生まれ持った性格というものがあると感じてます。ただ、愛を持って大切に接すると人間も生き物も変わる。そのことを再度確認できたアニメでした。大人にもお勧めできる良い内容です。

★★★★★ 字幕版で見るべし!

字幕版派ですが、この映画はキッズ向けとあって、英語も分かりやすい!ちょっと汚い言葉づかいもあるけど、フランクな日常会話で、義務教育で英語をしっかり学んだ人なら聞き取れるレベルです。また、こういう言い回しもあるんだと言う事も分かり英会話の初心者向けにはピッタリです。飼い主が外出の間、ペット達は何をして、何を思うか想像もした事ないけど、こんな冒険してたら凄いなあってワクワクもしました。ペットは家族の一員。最後まで責任持って飼いましょう。

★★★★★ 自分のペットへの愛が深まる

自分の家の犬も帰ると必ずおおはしゃぎで机やらなんやらにがんがん頭ぶつけてもおかまいなしでえげつないくらいはしゃぎまわってるけどこれ見てこんな事思いながらはしゃいでたのかな?って思えたり、出掛ける前ひきとめようと必死な所とかまんまでびっくりしたwことさらペットへの愛が強まった気がする。

★★★★☆ 可愛かったです。

すごく面白かったです。気になっていたのですが見てなくて今回鑑賞しました。犬、飼ってたんですけど今年の始めに亡くなってしまって思わずワンワン!と吠えていた時にこんな感じで私に話してたのかなとか、一緒にいた時にどうだったのだろうかと考えてしまいました。私も職業柄アニメーションを作ってますがここまでリアルに動物の動きや毛の質感を作れるのが本当にすごいと思いましたけどストーリの展開などはさすがといったところでしょうか。引き込み方がうまいですよね。海外アニメーション色々見ますけどとても参考になります。楽しかったです。

★★★☆☆ かわいい?

かわいい犬猫やその他大勢の動物が出てくるんですが、可愛いかどうかは微妙でした。ストーリーもありきたりです。しかしながら、映画として面白くないわけではありません。お子さんは楽しく見られると思いますし。もっとコメディ色が強いのを期待していたので、意外と淡々と話が進むのに拍子抜けしました。犬好きで犬も飼ってますが若い男が一人で退屈しのぎに見るには退屈が過ぎました。

作品の詳細

作品名:ペット
原作名:The Secret Life of Pets
監督:クリス・ルノー、ヤーロー・チーニー
脚本:ブライアン・リンチ、シンコ・ポール
公開:アメリカ 2016年7月8日、日本 2016年8月11日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:8億7500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 絵文字の国のジーン

  2. ノートルダムの鐘

  3. グリンチ

  4. イースターラビットのキャンディ工場

  5. カーズ/クロスロード

  6. アフロサムライ: レザレクション

PAGE TOP