アニメ

キャプチャー・ザ・フラッグ

月の旗を奪おうとする悪から守れ!

スペインのアカデミー賞と呼ばれる2016年「ゴヤ賞」長編アニメーション賞受賞作品!

ストーリー:マイク・ゴールドウィングは勇敢で意志の強い12歳の少年。宇宙への旅はマイクの家族の伝統だ。パパもおじいちゃんも宇宙飛行士だったのだ。イカれた億万長者が月の鉱物資源を盗み、さらに人類初の月面着陸でアポロ11号の宇宙飛行士たちが設置したアメリカの旗を破壊する凶悪な計画を実行しようとしていた!それを知ったマイクは計画を阻止すべく、おじいちゃん、親友のエイミーとマーティ、そして賢いトカゲとチームを組み、スペースシャトルに潜入! 壮大な冒険へのカウントダウンが始まった!

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大人にも見て欲しい作品!

1969年に人類が初めて月に降り立った・・・というところから始まり、当時のおじいちゃん世代の活躍やその子供(親)世代の葛藤、そして孫世代(現代)の夢や友情・家族愛のハラハラドキドキムービーです。堅苦しくなく歴史の勉強のきっかけになるかと思います。本当に面白い映画で、3000本近くDVDを持っている中、またTV・映画館等で観てきたすべてを含めても、間違いなくトップ10に入る作品です。

★★★★★ 夢のある正義の物語

家族、友情、そして、倫理などの問題も含め、とても現実にはあり得ない設定ですが、子供にとって良い映画です。

作品の詳細

作品名:キャプチャー・ザ・フラッグ 月への大冒険!
原作名:Capture the Flag
監督:エンリケ・ガト
脚本:ジョルディ・ガズル、ハビエル・バレイラ、ニール・ランドー
公開:アメリカ 2015年8月25日
上映時間:94分
制作国:スペイン
製作費:1200万ドル
興行収入:2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ガーディアンズ 伝説の勇者たち

  2. アイス・エイジ2

  3. メアリー & マックス

  4. バグズ・ライフ

  5. ターボ

  6. マダガスカル 2

PAGE TOP