アクション

アンノウン

全ての予想を裏切る衝撃のアクション・サスペンス!

かつてない驚愕の設定で、オープニングから観る者の心臓をわしづかみにするサスペンス・アクションが誕生した。だが、衝撃はまだ、ほんの始まりにすぎない。我々は主人公と共に、全編に仕掛けられた幾つもの謎に挑む。そして謎解きの興奮に息をのみながら、気付く。自分にも十分、起こり得る、と。監督は、傑作ホラー『エスター』で絶賛されたジャウム・コレット=セラ。主演はリーアム・ニーソン。『96時間』『タイタンの戦い』でも披露した見事なアクションで、緊迫のカーチェイスを見せる。共演は、『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガー、「マッドメン」のジャニュアリー・ジョーンズ。マーティンは知る。真相と向き合うには、覚悟が必要だと。あなたなら、どうする?驚愕のオープニングから、予想を叩きつぶすエンディングまで、目が離せない!

ストーリー:交通事故に遭い、4日間の昏睡から目覚めると妻は自分を「知らない」と言い、見知らぬ男が自分を名乗っていた。植物学者のマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、学会に出席するために、妻とベルリンへ旅立つ。ホテルに着いた途端、忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、途中で交通事故に遭ってしまう。気がつけば、病院のベッドの上。ホテルへ急ぎ、妻の姿を見てホッとするが、なんと彼女は自分を「知らない人」だと言う。そればかりか、見ず知らずの男が自分に成りすましていた。そこは海外。パスポートも身分証明書も紛失。警察も誰も信じてくれない!マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。一方のマーティンを名乗る男は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っている。警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。マーティンは自らの正気を疑い始めるが、何者かに命を狙われ、陰謀の存在を確信する。マーティンはタクシー運転手と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうのだが・・・。

出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ、セバスチャン・コッホ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろかった

あらすじにもあったようにとても不思議な展開になるが、その謎がどう解けるのかワクワクした。最後はまさかの展開で予測もできなかった。原作も見たい。

★★★★★ 脚本・演出・舞台・出演者が揃ったサスペンスアクションの逸品!

見始めは、ありがちなストーリーだなと感じていましたが、途中から話は緊迫したサスペンス色が濃厚に。冬の冷たいベルリンを舞台に、緊張感が漂う映像もよかったです。リーアム・ニーセンが主演する作品は、おおむねハズレはないみたいです。相方の女優さんもクールビューティで、いろいろな意味で楽しめる作品です。ホテルアドロン、ブランデンブルグ門、ティアガルテンの森、テレビ塔・・・。以前、番組のロケで滞在したベルリンが舞台だったので、それも含めて懐かしく楽しめました。

★★★★☆ かなりいいです★

途中まではよくある火曜サスペンスのストーリーみたいというか、ハリソン・フォード主演の「容疑者」にイメージがだぶって来ちゃう。カーアクションもくどくて無駄な演出か・・・と思いきや、主人公の正体がわかったときからアッという間にハラハラドキドキ(笑)よくできた話だと思いましたが、女タクシー運転手のドライブテクニックにもう少し背景や説明が欲しかった、何で只の移民があそこまで他国の地でスタントマンみたいな運転が出来るんだ!あほだろw

★★★★☆ なかなか良い

細かい事を気にしなければ大味で楽しめる作品。見てる間はミステリーと予想外の展開で飽きませんし、困らせたら一級品のリーアム・ニーソンが最初から最後まで困りっぱなしなので楽しいです。女優さん二人も美人でほんのりエロくていい感じ。終わってみると色々と突っ込みたくなってきますが、娯楽映画としては及第点じゃないでしょうか。

★★★☆☆ 中身は単調…

マット・デイモンの『ボーン』シリーズの様な記憶喪失アクション映画。好きな人ならハマるが、ベタベタな展開なので途中で眠くなるかも。

★★☆☆☆ どうでしょう?

最初と最後の方だけ面白いと思えたのは、途中のストーリーがつまらない、自分には物足りない。96時間が面白かったので、リーアムが出てるので、買ってみたが残念。

作品の詳細

作品名:アンノウン
原作名:Unknown
監督:ジャウム・コレット=セラ
脚本:スティーヴン・コーンウェル、オリヴァー・ブッチャー
原作:ディディエ・ヴァン・コーヴラール
公開:アメリカ 2011年2月18日、日本 2011年5月7日
制作国:アメリカ、ドイツ
製作費:3000万ドル
興行収入:1億3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホース・ソルジャー

  2. 60セカンズ

  3. デンジャラス・バディ

  4. 沈黙の激戦

  5. アクション・ジャクソン/大都会最前線

  6. 沈黙の要塞

PAGE TOP