ラブ・ロマンス

今日、キミに会えたら

心から愛する相手との海を越えた遠距離恋愛を描くラブストーリー

ストーリー:大学生のジェイコブ(アントン・イェルチン)は、イギリス人の留学生アンナ(フェリシティ・ジョーンズ)と出会う。二人はすぐさま恋に落ち、アンナはビザの期限が過ぎてもアメリカに滞在していたためにイギリスへ強制送還されてしまう。思いがけず始まった遠距離恋愛に戸惑いながらも、彼らは卒業後も付き合い続ける。だが、会えないもどかしさから些細なケンカばかりしてしまい、やがてジェイコブは職場のアシスタントと関係を結んでしまう・・・。

出演:アントン・イェルチン、フェリシティ・ジョーンズ、ジェニファー・ローレンス、チャーリー・ビューリー、フィノラ・ヒューズ、アレックス・キングストン、クリス・メッシーナ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大好きな映画

Felicity Jonesの話し方や仕草がめちゃめちゃ可愛い。挿入歌も全部ステキ。最後の終わり方には驚いたが、観たあと色々考えさせられた。初恋ってずっと特別なんだけど、やっぱり時間が経っちゃうと、その間お互い別々の人生を歩んでいて、また一緒になったとしても前みたいにはいかない。同じような経験している人結構いるんじゃないかな。私はこの作品、何回観ても飽きないです。

★★★★★ なんとも せつなすぎます・・

何気なく見た作品ですが なぜが 妙にハマりました。カメラワークも音楽も 全体的な雰囲気も好きです。ラストがなんともいえない気分・・観終わってからも とてもせつなくなり胸が痛みました。どうしてでしょう・・自分でも不思議な感覚です。4人の若者 皆が一番いいカタチで幸せになってほしいと心から願ってしまいます。主演の二人の演技力に 感情移入しすぎてしまったのかもしれません。この二人、どこかで見た事があると思って 色々調べたら・・・俳優さん、27歳の若さで事故でお亡くなりになってるのですね。なんだか また更に せつなくなりました。好き嫌いがある作品だと思うので 人にお勧めはしませんが個人的には見てよかった作品です。

★★★★☆ さりげない作りの名作かもしれません。

多くの男女は,未熟のなかで恋に陥り,求める愛の過程で成熟を成し遂げる。未熟を抜け出したとき,そこに本物の愛情があるのかどうか,成熟した女と男は醒めた目で相手の瞳の中を探る。そういう未熟と成熟,恋愛と愛情の間に架けられた吊り橋を危なっかしい足取りで歩く若者たちをドキュメンタリー的なシナリオの中で演じた二人の俳優の表情に魅せられました。最後の終わり方もホロ苦く,成熟は老成と諦めという坂に繋がっていることを暗示しています。さり気ない作りの現代の名作かもしれません。

★★★★☆ 拾い物ラブストーリー

ジェニファー・ローレンス目当てで観たけれど、出番は少ないです。低予算のラブストーリーですが、二人の出会いからの流れがテンポ良く無駄のない構成。遠距離恋愛から、双方で新しく恋人を作ってしまったり、その辺の二人への感情移入が出来るかで評価も変わると思います。自分は良いラブストーリーだと思いました。特に女性に観て欲しい映画です。

★☆☆☆☆ 20代の時に見ていたらもう少し評価は高かったかもしれませんが…

がっつり恋愛ものの映画が見たくてこの映画を見つけました。ただこの映画にはのめり込めませんでした。で、結局・・・?双方の相手の気持ちは・・・?というモヤモヤが私には残りました。

作品の詳細

作品名:今日、キミに会えたら
原作名:Like Crazy
監督:ドレイク・ドレマス
脚本:ドレイク・ドレマス、ベン・ヨーク・ジョーンズ
公開:アメリカ 2011年10月28日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:25万ドル
興行収入:300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 今ひとたび

  2. 愛は静けさの中に

  3. きみがぼくを見つけた日

  4. マジック・イン・ムーンライト

  5. 2月の夏

  6. アップサイドダウン 重力の恋人

PAGE TOP