ドラマ

グリーンマイル

スティーブン・キング原作の小説をフランク・ダラボン監督が映像化。双子の少女を殺害した罪で刑務所に送られてきた死刑囚と、彼の起こす奇跡によって幸せになっていく周りの人々の心の交流を描いた感動のヒューマンドラマ。

ストーリー:1935年、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房で看守を務めていたポール(トム・ハンクス)のもとに、幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された死刑囚コフィー(マイケル・クラーク・ダンカン)が送られてくる。ある日、ポールは以前から患っていた尿道炎による激痛に襲われ舎房内で倒れてしまう。しかし、その時、コフィーが不思議な力でポールの尿道炎を治してしまうという奇跡が起こす…・・・。

キャスト:トム・ハンクス、デヴィッド・モース、バリー・ペッパー、ジェフリー・デマン、ダグ・ハッチソン、ジェームズ・クロムウェル、マイケル・クラーク・ダンカン、サム・ロックウェル、パトリシア・クラークソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 皆で泣きました

いつか観せたいと思っており、子供たちが高3中3となった今ようやく実現しました。私自身もかなり久しぶりに観ました。今見ても色褪せる事のない名作です。やはりトムハンクスの演技は素晴らしい。最初に観た時とはまた違う感情が沸き起こりました。子供たちもそれぞれ感銘を受けたようです。所々目を覆いたくなるようなシーンがありますが、観せて良かったと思います。

★★★★★ 処刑シーンのトムハンクスの心の揺さぶられ方!!

何度見てもいい映画ですね。やはり、最後の処刑シーンのトムハンクスの言葉ではない表現力・演技力に脱帽。あのスイッチを押す命令を下すまでの時間に彼が何を思っているかを、見ている人がどう感じるのか。その感情こそがあなたの。。。落ち込んでいるとき、前向きになりたい時に見たい作品。

★★★★★ 号泣しました

レンタル屋で借りたのですが、あまりの切なさに涙が止まりませんでした。借りて観たばかりですけど、どうしてもほしくなって買ってしまいました。詳しいことは他の方々が書いていらっしゃるので、私は一言だけ。まだ観ていない方、絶対観てください。特に、思いきり泣きたい方にはおススメ。本当に、本当に切ないです。秀逸です。映画を観てあんなに泣いたことはありません。

作品の詳細

作品名:グリーンマイル
原作名:The Green Mile
監督:フランク・ダラボン
脚本:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング
公開:アメリカ 1999年12月10日、日本 2000年3月25日
上映時間:188分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:2億8600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウッドストックがやってくる!

  2. ニューヨーク・ストーリー

  3. オリバー・ツイスト

  4. ツリー・オブ・ライフ

  5. プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング

  6. ハートブレイク・タウン

PAGE TOP