ドラマ

バーバーショップ

アイス・キューブ主演で贈るシカゴの床屋(バーバーショップ)を舞台に、笑いあり、涙あり、ラップありの人情コメディ・ドラマ!

ストーリー:舞台はシカゴのとある床屋さん。カルビンは父親の遺産として床屋を相続するが、経営をきりもりして行くのもなかなか大変なもの。ついには大事な店を売り払ってしまう。ところが、手放してみて初めて、父親の大事にしてきた店の本当の価値を見出したカルビン。なんとか店を買い戻そうと立ち上がった!

キャスト:アイス・キューブ、アンソニー・アンダーソン、セドリック・ジ・エンターテイナー、キース・デイヴィッド、マイケル・イーリー、イヴ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★★ 待ってました、バーバーショップ!

アメリカでは大ヒットしていましたが、日本では未公開だと思います。
アフリカンアメリカンが経営する床屋を舞台にした作品で、とにかく、おもしろい!リーディングアクターがアイス・キューブなだけに、音楽も超Hip & Cool! パフ・ダディのサントラ曲もお薦めで、アメリカのブラック&ソウル中心の音楽番組で賞を受賞しています。
アフリカンアメリカンの特性(音楽がかかれば踊りだす、ずーっと大声で話したい、いつも楽しく暮らしたい、仲間意識がものすごく強い、等)に馴染みがない方でも、彼らの魅力的な素性に触れ、大笑いすること間違いなし!
とにかくおもいっきり笑いたいという人には超お薦めです!

★★★★★ 最高に面白い!

全米で二週連続興行成績トップを守った凄い映画なのに、なぜか日本では公開されなかった作品。シカゴのとある理髪店での一日が描かれてます。人々の温かさや人と人との繋がりを感じ、何だか自分もその店の常連になった気分で幸せになれる映画です。因みに、あるシーンで黒人公民権運動に言及するとこがあるんですが、これが一部の公民権活動家達の目に留まったらしく、映画会社側と激しく対立したらしいです。そりゃ、今までタブーにされてきたことを言っちゃったからなぁ…。今、barbershop2が全米公開中なので、是非日本でも公開してもらいたいものです。

★★★★☆ 心あたたまる~

アイス・キューブとイヴが出演しているという事で、ちょっとバイオレンス??などとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、全然違いますよ~。コメディありの、かなり笑えて心温まる一品です。店長扮するラッパーのアイス・キューブも、この役ではいかにも誠実な良い人感があり、人情溢れる役を演じています。日本にも通じる昔ながらの床屋さんが思い浮かびます。

作品の詳細

作品名:バーバーショップ
原作名:Barbershop
監督:ティム・ストーリー
脚本:マーク・ブラウン、ドン・D・スコット、マーシャル・トッド
公開:アメリカ 2002年9月13日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:7700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

 

関連作品

  1. ソウル・サーファー

  2. 海賊じいちゃんの贈りもの

  3. ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実

  4. アイリス

  5. あなたになら言える秘密のこと

  6. 戦場からのラブレター

PAGE TOP