ラブ・コメディ

ベガスの恋に勝つルール

恋も、金も、人生も。幸運は前向きな人の味方!

ストーリー:ジョイ(キャメロン・ディアス)はNYで働くキャリア・ウーマン。゛プランをたてるためのプランを立てる”。ほどのおカタイ性格が災いし、フィアンセにふられてしまう。気晴らしに親友とラスベガスに繰り出した彼女は、仕事をクビになってベガスへやって来たというジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。すぐに意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ!正気に戻った2人は結婚をなかったことにしようとするが、ジャックがコインを投入したスロットマシンで、300万ドルが大当たり!賞金の所有権を主張する2人はNYに戻った後、有利な離婚をしようと、あらゆるプランを画策するが・・・。

出演:キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー、ロブ・コードリー、レイク・ベル、ジェイソン・サダイキス、トリート・ウィリアムズ、デニス・ファリーナ、クィーン・ラティファ、ザック・ガリフィアナキス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度でも見れる最高のラブコメ!!

何回見ても楽しいね。ラブコメってイマイチなのがなんとなく多い気がするけど、これはアタリな気がします。何回見ても飽きずに見ちゃいます。あー、なんかクスクス笑えるラブコメみたいなぁって時は必ず見てます。もはやBGM代わりに流すほど。主演の二人のやりとりが最高でホントに飽きないです。ノリがいい!!さっきから飽きないしか言ってないけど、ホントに飽きないです。洋画のラブコメ好きならぜひ見てほしい作品です。オススメです。

★★★★★ キャメロン・ディアスの作品で群を抜く作品の一つ

個人的にですが、キャメロン・ディアスの作品の中で指折りの面白さと感じました。特に結末辺りが映画らしくまとまってて。男女がすれ違いから、徐々に理解しあい、惹かれ合うのはやはり美しい。

★★★★☆ キャメロンお得意のラブコメディー

主人公は「失恋した女・ジョイ」と「失業した男・ジャック」。気晴らしに出かけたラスベガスで出会い、酒を飲んでバカ騒ぎした末、その勢いで結婚してしまった二人がスロットゲームで大金を手にしてしまったことからはじまるドタバタラブコメディー。キャメロンのお得意のジャンルです。出会いは最悪、でもなぜか気になる、そしてラストは・・・と、誰もが想像する展開に転がっていくけど、二人がお互いをおとしいれようとする姑息な手段がかなり笑えます。この映画だけに限らず、キャメロンって見ていくこちらが引くほどにムチャムチャにはじける演技がサイコー!下ネタをやっても下品にならないのもある意味、長所でしょうね。カラッと笑えて後味も良し。気軽に楽しめるラブコメです。二人の親友もそれぞれいい味を出してました☆

作品の詳細

作品名:ベガスの恋に勝つルール
原作名:What Happens in Vegas…
監督:トム・ヴォーン
脚本;ディナ・フォックス
公開:アメリカ 2008年5月9日、日本 2008年8月16日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
制作費:3500万ドル
興行収入:2億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ベイビーママ

  2. 幸せのジンクス

  3. ダミー

  4. ロシアン・ドールズ

  5. ガンシャイ

  6. ラッキー・ガール

PAGE TOP