ドラマ

ミーンズ・ガールズ

キュートで過激なラブ・コメディ!

ストーリー:アフリカの大自然の中、動物学者の両親に育てられたケイディ(リンジー・ローハン)にとって、『弱肉強食』はなじみの言葉だった。しかし、彼女はそんなジャングルの掟の新しい意味を、アメリカに帰国後16歳で転入した公立校で初めて思い知る。それまで自宅学習を続けてきた彼女にとって、そこは驚愕の別世界だった!オタクや数学部員といった少しズレた面々と、なぜかウマの合うケイディだったが、ひょんなことから学校一の意地悪軍団の誘いを受ける。クールで計算高い”学園の女王バチ”、レジーナ(レイチェル・マクアダムス)率いるセレブ・グループ”プラスチックス”である。ところが、ケイディが自分の元カレと恋に落ちたことに起こったレジーナは、彼女を窮地に陥れる作戦を立てる。ケイディも負けずに反撃の牙をむき、ついに学校中を巻き込んだ”女の子バトル”が勃発する。

出演:リンジー・ローハン、レイチェル・マクアダムス、アマンダ・サイフリッド、レイシー・シャベール、ティナ・フェイ、ティム・メドウス、リジー・キャプラン、ジョナサン・ベネット、エイミー・ポーラー、ニール・フリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 無くしてしまい二枚目の購入

素朴な女の子が変貌していく様や、女の子の中のゴタゴタあるあるが面白い。お洒落でキュートで子供も楽しめます。大好きな作品。

★★★★★ 意外にも脚本いいよ!

リンジー好きで購入しました。よくある学園ものの軽~い内容かと思って見てたけど、意表をツカれました。性格が悪いと分かっていても、セレブ的存在にあこがれて近づこうとする人間本来の心理がずばりストーリーに反映されてます。主人公もどんどんシタタカで嫌な女になっていくのですが、最後にツケが戻ってきて気まずいことに・・・。脇キャラも濃くて私は結構好きです。

★★★★☆ 意地悪な女の子達の青春

高校生時代を思い出します。時代は違うけれど、女の子達の内面はどの時代もやっぱり同じなんだなぁと思います。今見ても色褪せない感じです。可愛くて面白くて意地悪で可愛いです!

作品の詳細

作品名:ミーン・ガールズ
原作名:Mean Girls
監督:マーク・ウォーターズ
脚本:ティナ・フェイ
原作:ロザリンド・ワイズマン『女王蜂たちとなりたがり屋さんたち』
公開:アメリカ:2004年4月30日、日本:2005年3月5日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
制作費:1700万ドル
興行収入:1億2900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ペイ・フォワード 可能の王国

  2. ニューヨーク、愛を探して

  3. ラグタイム

  4. チェリーについて

  5. 夫以外の選択肢

  6. ロンリーハート

PAGE TOP