ドラマ

僕のワンダフル・ライフ

もう一度君に会いたい

世代を超えて胸に響く、犬と人間の絆を描いた心温まる物語

ストーリー:夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められて苦しんでいるところを、8歳のイーサンが助ける。感激した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。ベイリーと名付けられた子犬は、遊ぶときも寝るときもいつも一緒の彼らだったが、犬の寿命は人間より短い。そしてイーサンに会うため何度も生き返るベイリーの、長い人生の旅は始まる。

出演:デニス・クエイド、ペギー・リプトン、ブリット・ロバートソン、ジョン・オーティス、プーチ・ホール、ジュリエット・ライランス、ガブリエル・ローズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 懐かしさと後悔と。

15年一緒に過ごした大型犬とサヨナラして早8年、別れが想像していた以上に辛くて、今でも心に大きな穴が空いています。楽しいだけの思い出だけではなく、正直後悔も沢山あります。似たような経験を持つ人が、この映画を観ると自分の持つ様々な思い出と交差して、顔面崩壊することでしょう。幸い、私は一人で鑑賞しましたので、声を荒げて号泣する姿を、妻に見られずにすみました。犬の持つ従順さ、献身さ、素直さ、可愛さ、そして飼い主に向ける無条件の愛情を知っている方が観るのであれば、思いっきり泣く覚悟が必要な映画です。思いっきり泣いたら、溜まっていた何かが洗い流された気持ちになります。泣いているくせに、心のどこかが笑顔になっている自分がいます。

★★★★★ 現実でもあるかも(号泣必至!)

とても可愛がっていたオスの猫が5年前に他界しました。3年前からオスの犬を飼っていますけど、仕草や甘え方、性格などがよく似ているので動物の輪廻転生を非現実的ですけど、考えてしまいました。この映画を観たら、それが現実でもあるのではと思ってしまいます。映画を観て泣いたことのない私が涙が止まりませんでした。ペットは飼い主が思っている以上に飼い主の心を読んでいるのですよね。人間はいくら愛情を注いでも裏切るけれど、ペットは絶対に飼い主を裏切らない。素晴らしい映画でした。

★★★★☆ 輪廻転生

内容知らず☆マークが高得点だったので見てみました。最初、え?飼い主が変わるの?映画って主人公が変わらないのが普通でしょ?と思ったらラスト30分で納得。こういう展開は考えてなかった。泣きはしなかったけど心温まる映画でした。

★★★☆☆ ハッピーエンド

一番の突っ込みどころは、何度も繰り返し生まれ変わり、前世の記憶も維持し続けるのなら、ベイリーより前はどうだったのかという点です。ベイリーが犬生の始まりだったんでしょうかね。ハッピーエンドなのでうまくまとまってるとは思います。

作品の詳細

作品名:僕のワンダフル・ライフ
原作名:A Dog’s Purpose
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:W・ブルース・キャメロン
公開:アメリカ 2017年1月27日、日本 2017年9月29日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:1億9600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サティスファクション

  2. 大統領の陰謀

  3. ジェニファーの恋愛同盟

  4. プレンティ

  5. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

  6. クリムト

PAGE TOP