ドラマ

ダンス・レボリューション

『ダーク・エンジェル』で大ブレイクしたジェシカ・アルバ主演のガールズ・ダンス・ムービー

ストーリー:夜はClubでバーテンダー、昼はレコード屋でバイトしながら、市民センターで子供たちにHip Hopダンスを教えているハニー(ジェシカ・アルバ)。彼女の夢はプロのダンサーになることだが、オーディションに落ちてばかり。しかし、ある日、大物ディレクター、マイケルの目に留まり、ミュージックビデオのバックダンサーとしてデビュー、振り付けも任されて瞬く間に成功を収める。しかしそれと引き替えに、親友や子供たちと過ごす時間が無くなり、自分を見失いがちに・・・。そんなある日、パーティの席で迫ってくるマイケルを拒んだために、彼女は仕事を干されてしまうのだが・・・。

出演:ジェシカ・アルバ、メキ・ファイファー、リル・ロメオ、ジョイ・ブライアント、ミッシー・エリオット、デヴィッド・モスコー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ クールなジェシカ・アルバ☆

ジェシカ・アルバが好きなので購入しましたが、ストーリにも夢があって、元気がもらえました。ダンス好きな主人公ハニー(ジェシカアルバ)のサクセスストーリーです。音楽のセンスがクールで、映画を観ながらダンスしたくなってしまいました。何回も観ても面白いので、暇なときは、このDVDをかけっぱなしにしてます。ダンスをやっている人にもお勧めです。ジェシカアルバの、スポーティーなファッションが格好良くて、参考になりました。髪型もメイクもシーン毎に変わって、すごく凝っていて、いろいろなジェシカアルバを見ることができます。どのジェシカも可愛い☆ますますファンになりました。おまけの特典映像で、ジェシカアルバのインタビューがあるんですけれど、出演者に対して辛口なコメントをしているのが、良かったです。率直なジェシカアルバに、親しみを感じました☆

★★★★★ ジェシカのプロモビデオでもあり

ジェシカ・アルバの魅力が満載です。ダンサーで成功することを夢見る女の子が主人公。ストーリーはありがちなサクセス・ストーリーですが、友情や恋を絡め、テンポよく仕上がっているので飽きないと思います。何よりダンス・シーンがかっこいい!ジェシカ本人が踊っていますが、この作品の振り付け師いわく「プロ並みの実力」です。ファッションやヘアスタイルもさまざまに変化するので、ジェシカのプロモーションビデオとしても楽しめます。特にファンには絶対におすすめです。

★★★★☆ ジェシカアルバが好きな方へ

ジェシカアルバが大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ダークエンジェルではまってずいぶんになります。最近ダークエンジェルを見返していて見たくなったので購入!うーん、もちろんジェシカは可愛いです。ダンスもなかなか。でも話の内容は普通です^^;でもまだ一回しか見てないしもう一回みたら違うかな?ダンサーの方の踊りはとても素敵ですし、ゲストも豪華です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。個人的にミッシーエリオットが良い味を出していて好きです。もう一度見て見ます。

★★★☆☆ 普通でした

ストーリーはありきたりで、とてもつまらなかったです。そこだけで評価すると星1つになってしまうのですが・・・。音楽、ダンスがとても良かった事、ジェシカ・アルバの魅力満載だった事を評価にいれて、星3つ。ジェシカ・アルバやヒップホップとダンスが大好きな方なら、それなりに楽しめる映画だと思います。

作品の詳細

作品名:ダンス・レボリューション
原作名:Honey
監督:ビリー・ウッドラフ
脚本:アロンゾ・ブラウン、キム・ワトソン
公開:アメリカ 2003年12月5日、日本 2004年11月26日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:6200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 告発者

  2. 帰郷

  3. ノア 約束の舟

  4. オリバー・ツイスト

  5. ペインテッド・レディ ~肖像画の淑女~

  6. THE PROMISE/君への誓い

PAGE TOP