ラブ・ロマンス

ビフォア・サンセット

忘れられない人がいる、全ての人のための85分

“忘れられない人との再会”という誰もが共感を覚える普遍的なテーマ。タイムリミットまでの85分。リアルタイムで進行する恋の展開、男女の恋愛観の違いを浮き彫りにする等身大でリアルは会話、その圧倒的な臨場感に、いつのまにか観客は引きずり込まれ、二人の恋の行方を固唾をのんで見守っている・・・自分のかつての恋と重ね合わせていく・・。

ストーリー:9年前、ユーロトレインの車内で出会い、ウィーンで一夜だけを共に過ごした恋人たち。別れの時約束した半年後の再会を果たせないまま9年の月日が流れ、二人は遂にパリで再会した。しかし、二人が一緒に過ごせる時間はジェシーがN.Y.行きの飛行機に向かうまでのわずか85分。人生について、社会について、恋愛について、セックスについて・・・9年前の恋の結末を確かめたい気持ちとは裏腹に、とりとめのない会話を重ねる二人に、タイムリミットは刻一刻と迫っていく・・・。

出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー、ヴァーノン・ドブチェフ、マリー・ピレ、アルバート・デルピー、ルイーズ・レモワン・トレス、ロドルフ・ポリー、ディアボロ、デニス・エブラール


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 期待を裏切らない映画だった!

前作がとても良かったので続けてみたが期待を裏切らない作品で大満足。9年後の再会、前作でのイーサンのあのキュートさが失われていて一瞬別人なのか?とさえ思ってしまったがそれさえリアルで良い。年を重ねて風貌が変化してもしぐさや表情にはあの若いころの面影があってやはりドキドキした。女優さんも前作ではとても魅力的で目を奪われたが9年後の姿も素敵だった。美しい景色の中での二人の会話をもっともっと見ていたかった。キスさえしないのに深く交わり合う大人の二人の関係性が本当に素敵。観終わった後、また前作が見たくなり再度見て、更にまたこの続編を見てしまった。何度見ても引き込まれてしまう素晴らしい作品。何度も見たくなる大好きな映画だ。3作目の続編も楽しみだ。

★★★★☆ 是非前作から見て欲しい

前作の恋人までの距離から見て欲しいです。若く希望に溢れ純粋だった二人の会話、歳をとりある程度、酸いも甘いも経験した二人の会話、9年という時が経ち二人がどう変化しているのか、2作とも移動しながら、お店の中で会話してるだけの内容をこれだけ面白く仕上げるのはホントすごいと思います。

作品の詳細

作品名:ビフォア・サンセット
原作名:Before Sunset
監督:リチャード・リンクレイター
脚本:リチャード・リンクレイター
公開:ドイツ: 2004年2月10日、日本:2005年2月25日
上映時間:77分
制作国:アメリカ
製作費:270万ドル
興行収入:1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 恋人はゴースト

  2. 燃えつきるまで

  3. きっと、星のせいじゃない。

  4. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

  5. 愛と哀しみの果て

  6. 危険な年

PAGE TOP