スリラー

ラストサマー2

死にたくなければ、謎を解け!

絶叫と犯人捜しの新感覚ショッキング・ミステリー第2弾!

知・ラ・ナ・イ・夏が再・起・動。ゲーム世代の圧倒的な支持と熱狂を受けて、全く新しい映画ジャンルが誕生した。それが青年脚本家ケビン・ウィリアムスンの『スクリーム』シリーズ&『ラストサマー』だ。主人公たちに次々と降りかかる恐怖と謎は、既成のサスペンスを超え、もはや推理不可能?!

ストーリー:恐怖の夏から1年。ラジオのクイズで当たったバハマ旅行に出かけた大学生のジュリー(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)とルームメイトで親友のカーラ、カーラの恋人タイレル、ジュリーの親友ウィルの4人。奇しくも悪夢の7月4日、楽園バハマが誰も信じられない恐怖の孤島に豹変し、再び残忍な連続猟奇殺人が始まった・・・。ジュリーの恋人レイが嵐の海を超え、救出に向かうがそこには去年の夏のおぞましい影が・・・。果たして連続殺人の真犯人は誰なのか・・・。

出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット、ブランディ、フレディ・プリンゼ・ジュニア、メキ・ファイファー、ミューズ・ワトソン、ジョン・ホークス、ジェニファー・エスポジート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ とっても面白かったです!!

お友達とワイワイ集まって観るのにピッタリ!前作同様、安っぽいB級加減が魅力です。1より2の方が引き込まれて面白かった。バハマのリゾート気分も楽しめました!カラオケを嫌がっていたジュリーが、マイクを持つと、ガンガン歌うその姿にアレレ?お約束の殺人鬼も、無関係な人ばかり殺すので、もう復讐というより、殺人が趣味なんだと思います。まさか○○○が、殺人鬼の息子だなんて想像していなかったので驚きました!!この映画のおかげでブラジルの首都を覚えたし、今回も突っ込みどころ満載! 楽しかったー!

★★★☆☆ こんなもんか

前作に引き続き、凡作の域は出ていないといったところでしょうか。序盤はタル〜い展開で、正直眠くなってしまいました。バンバン死体が登場する辺りからは面白くなっていき、そこからラストまではそこそこ楽しめましたね。犯人との戦いは前作よりも派手だったように思います。続編にしては、まあまあ奮闘した方でしょう。

作品の詳細

作品名:ラストサマー2
原作名:I Still Know What You Did Last Summer
監督:ダニー・キャノン
脚本:トレイ・キャラウェイ、スティーヴン・ギャガン
公開:アメリカ:1998年11月17日、日本:1999年6月5日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バッドタイム

  2. ステイ

  3. 下宿人

  4. BURN/バーン

  5. 特捜刑事 スパルタン

  6. トゥ・ヘル

PAGE TOP