ドラマ

あなたのために

突然カレシに捨てられひとりぼっち・・・!でもあいつより絶対にシアワセになってやる!

ストーリー:ノヴァリー(ナタリー・ポートマン)は17歳で妊娠7ヶ月。恋人とのラブラブ旅行に出かけたつもりだが、途中で突然置き去りに!お金もない彼女は、それならと、閉店後のスーパーに住みついて出産までしてしまった!“もう男はこりごり”と子供と二人だけのシアワセな生活を夢見る彼女、一方、親友レクシーは男運がなく父親の違う4人子供を育てているシングルマザー。だが、それでも”恋がしたい”という気持ちがあって・・・。そんな二人のシアワセ探しに答えは見つかるのだろうか・・・?

出演:ナタリー・ポートマン、アシュレイ・ジャッド、ストッカード・チャニング、ジョーン・キューザック、ジェームズ・フレイン、ディラン・ブルーノ、キース・デヴィッド、サリー・フィールド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ナタリー・ポートマン

ナタリー・ポートマン、何やっても上手いなぁと思いました。強くて、前向きな女性、カッコいい!

★★★★★ ウォルマート!

隠れた名作。金曜日の夜、仕事終わりにコーヒー片手に一人でソファでじっくりみたい素敵な映画です。ナタリー・ポートマンはあまり好きではなかったけどストーリーが秀作です。アシュレイ・ジャドも美し過ぎ。スーパーマーケットでサバイバルするシーンはちょっとワクワクします!

★★★★☆ 恋ってやっぱりいいな!と思わせてくれる素敵な映画

ビリー・レッツ原作の『ビート・オブ・ハート』を先に読んでいたんですけど、原作に忠実で、小説の世界がそのまま映画になったという感じでした。ミュージシャン志望の彼氏と駆け落ち同然で田舎から出てきた女の子(しかも妊娠中!)が、トイレ休憩のために立ち寄った小さな町のスーパーで彼氏に置き去りにされてしまうという、けっこう悲惨な話なんですけど、失う神あれば拾う神あり!そこで出会った少し風変わりだけれど、とても優しい心を持った人たちに支えられながら、夢をひとつひとつ叶えていくという、とってもハート・ウォーミングなお話です。人の優しさを感じられる、とっても素敵な映画なので、ぜひ女性の方にオススメしたいです!見終わったあと、恋ってやっぱりいいなって思っちゃいますよ(笑)。この映画が気に入った人は、ぜひ、ビリー・レッツの小説『ハート・ブレイク・カフェ』も読んでみてください。

作品の詳細

作品名:あなたのために
原作名:Where the Heart Is
監督:マット・ウィリアムズ
脚本:ローウェル・ガンツ、ババルー・マンデル
公開:アメリカ:2000年4月28日、日本:2001年2月24日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ことの終わり

  2. コーチ・ラドスール 無敵と呼ばれた男

  3. モンタナの目撃者

  4. Dear ダニー 君へのうた

  5. 復讐の十字架

  6. バック・ビート

PAGE TOP