スリラー

ザ・ビーチ

孤島でユートピアのような生活を営んでいた若者たちが、ふとしたきっかけで狂気へと追いやられていく姿を描いたドラマ

ストーリー:退屈な日常から脱出するために、リチャードは刺激を求めてバンコクヘと旅立った。バンコクの安ホテルで彼はダフィという男と出会い、秘密の孤島にあるという楽園“ザ・ビーチ”の伝説を聞く。その晩ダフィは自殺し、リチャードは自分の部屋のドアに孤島への地図が貼り付けてあるのを発見する。彼はフランス人のカップル、エチエンヌとフランソワーズを誘い孤島へと渡る。そこで3人が見たのは・・・。

出演:レオナルド・ディカプリオ、ティルダ・スウィントン、ロバート・カーライル、ヴィルジニー・ルドワイヤン、ギヨーム・カネ、ラース・アレンツ・ハンセン、パターソン・ジョゼフ、ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 毎年、夏に見る映画。

一番面白い映画とは思えないけど、一番好きな映画。ディカプリオが他の映画を断って出たらしいけど、自分にとってはかなりのイメージアップでした。こいつはただのハリウッドセレブじゃないな、と。

★★★★★ 119分楽園への旅

私のお気に入りの映画の1つです。 主人公のリチャードがタイへ1人旅に行き、そこで見た物、 体験した事、そして、そこで得た物が描かれている訳ですが、一見非現実的な様で、とても現実的な内容だと思います。一人で海外を旅した事のある人なら多少なりとも リチャードに共感出来るのではないか思います、 私がそうであった様に。私の楽園という場所のイメージが、そのまま映像になった かのようなところも気に入った理由の1つです。 タイの青い空と青い海、そして流れる音楽が凄い良い。 リチャードと一緒に超短時間楽園の旅に行きましょう。 最後はちゃんと現実に戻してくれますよ。

★★★★☆ 夏の夜に見たい映画です

内容的に感動するとか、教訓になるとかはあまり無いのですが、ドキドキハラハラがあり、おもしろい映画です。グロいシーンもあるので、そこは注意が必要です。夏の夜にお酒を飲みながら見るのが、自分はおすすめです。

作品の詳細

作品名:ザ・ビーチ
原作名:The Beach
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ
原作:アレックス・ガーランド
公開:アメリカ:2000年2月2日、日本:2000年4月22日
上映時間:119分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:5000万ドル
興行収入:1億4400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スペシャリスト

  2. プラトーン

  3. ダ・ヴィンチ・コード

  4. ダーケストアワー 消滅

  5. SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

  6. オールド

PAGE TOP