アクション

ミッション・イン・ポッシブル 2

不可能をにする!

世界最高のスパイが、最高の超話題作「M:I-2」で戻ってきた。最高のアクション映画監督ジョン・ウーが、彼のブランドとなった独創的でエキサイティングなアクションをひっさげてこのミッションに参加

ストーリー:雄大な自然の中で休暇を過ごしていたIMFの凄腕諜報員イーサン・ハント(トム・クルーズ)のもとに、組織から新たな指令が届く。今回の任務は、元IMF諜報員であるテロリストのアンブローズ(ダグレイ・スコット)に強奪された殺人ウイルスとその解毒剤を奪還すること。作戦に必要な女泥棒ナイア(タンディ・ニュートン)を仲間に引き入れるよう命じられたイーサンはナイアに接触を図るが、思いがけず彼女と恋に落ちてしまう・・・。

出演:トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、タンディ・ニュートン、ヴィング・レイムス、リチャード・ロクスバーグ、ジョン・ポルソン、ブレンダン・グリーソン、ラデ・シェルベッジア


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 2作目も上々。

1作目を越えられない感じはありましたが、それでも面白い作品だった。この頃からウイルス物がそれこそウイルスの様に流行り出して、今ではお腹いっぱいですが20年以上前の作品と思えば許せます(笑)結局人はいっぱい死んでいくのですが、無駄に殺さない感じがこのシリーズにはあって好きです。

★★★★★ この作品が一番好き

トム・クルーズの出ている作品の中では私はこれが一番好きです!仕事で疲れていたりストレスが溜まると、何も考えずに楽しく観ることが出来るから・・・。トムがカッコ良過ぎて本当に最高です!

★★★★☆ ジョン・ウー節炸裂のアクションもの。スパイ大作戦の面影はゼロ。

良くも悪くもジョン・ウーの作品。個人的には嫌いじゃないです。のっけから峠でのポルシェとアウディのカーチェイスのスピンシーンとか、モロ、ジョン・ウーらしい演出。ダンスするかのようなガンアクション、定番の二丁拳銃や飛び立つ鳩、白い鳩も当然あります。バイクのチェイスシーンもジョン・ウーらしい演出。余談ですが、オンロードとオフロードでバイクのタイヤが換わってるのはあまりにも有名ですね。スパイの小道具を駆使して悪者を騙眩かすところが「スパイ大作戦」の見どころですが、MI2はイーサンの身体能力で悪者をやっつけるだけのアクション作品。そこにはもはや「スパイ大作戦」の面影はどこにもありません。「スパイ大作戦」として見たらガッカリ、ど派手なアクションものとして見たらそれなりに楽しめます。2000年の作品ということはほぼ20年前ですか。若かりし頃のタンディ・ニュートンの美貌が見られますが、今も20年前と変わらぬ美貌を維持しているのは凄いなと再認識(゜Д゜)

作品の詳細

作品名:インポッシブル2
原作名:Mission: Impossible 2
監督:ジョン・ウー
脚本:ロバート・タウン
原案:ロナルド・D・ムーア、ブラノン・ブラーガ
原作:ブルース・ゲラー
公開:アメリカ:2000年5月24日、日本:2000年7月8日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:1億2500万ドル
興行収入:2億1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サンダーバード

  2. ネバー・バックダウン

  3. トランスポーター2

  4. 重犯罪特捜班 / ザ・セブン・アップス

  5. ブルージーン・コップ

  6. X-MEN2

PAGE TOP