アクション

Ronin

危険な任務を請け負うプロRONIN”、裏切り銃弾、そして死が、彼らに挑む

ストーリー:戦略、武器、監視、秘密任務・・・それぞれのプロフェッショナルが、主を持たない”浪人“として世界各国から終結した。ある謎のミッションを遂行するために。だがその任務には罠が仕掛けられていた。お互いを信じることのできないまま、男達は”浪人”としての信念に従い、決死の行動を開始する!

出演:ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノ、ナターシャ・マケルホーン、ステラン・スカルスガルド、ショーン・ビーン、スキップ・サダス、マイケル・ロンズデール、ジョナサン・プライス、カタリナ・ヴィット


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 浪人蘊蓄以外は最高に面白いよ

カーチェイスは映画史に残る迫力。ワイスピ何かと違って本物のど迫力。スタントマンを尊敬しちゃう。ロバート・デニーロの「じわじわと。。」な演技も秀逸。武士道、サムライ、浪人、赤穂浪士の話は外人さん特有の美化表現なんだろうけど全く余計。日本人としてはそれらは全て無視してみれば無問題です。

★★★★☆ デニーロの演技が光る。

とにかく渋くてカッコいいオヤジたちのスパイ映画です。とびきりの二枚目でスーパーヒーロー的なモノでなく、非常に人間くさい映画です。デニーロの演技が光ります。浪人についてのくだりはちょっと無理矢理感もありますが、そこは目をつぶりましょう。

作品の詳細

作品名:Ronin
原作名:Ronin
監督:ジョン・フランケンハイマー
脚本:J・D・ザイク、リチャード・ウェイズ
公開:アメリカ 1998年9月25日、日本 1999年5月29日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ノー・エスケイプ

  2. グレートウォール

  3. 大脱出

  4. キャットウーマン

  5. ザ・ヴァイキング 魔王復活

  6. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー

PAGE TOP