ドラマ

アリバイなき男

濡れ衣を背負い、犯人を追いつめる

ストーリー:ティム・フォスター(プレストン・フォスター)は3人のお尋ね者を仲間に引入れ、カンサス・シティで銀行襲撃を企てた。彼らはお互い覆面をして顔を見せないようにした。銀行襲撃が成功した後、フォスターは仲間に大金はほとぼりが冷めたら山分けしようと、今度集まる目的地行きの切符と仲間の証明となる破ったトランプを渡す。一方、ジョー(ジョン・ペイン)という花屋のトラックを運転する男が自分の知らぬ間にこの犯行に巻き込まれていた・・・。

出演:ジョン・ペイン、コリーン・グレイ、プレストン・フォスター、ジャック・イーラム、リー・ヴァン・クリーフ、ネヴィル・ブランド、ドナ・ドレイク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なかなか面白かったです

オープニングの銀行の現金強奪の準備シーンから緊迫感があり、その後の実行、さらに主人公が濡れ衣を着せられ、その主人公が真犯人グループを追いつめていく展開は大変スピーディーかつサスペンスフルで、99分があっという間に感じられました。フィル・カールソンという監督、初見でしたが只者ではないという確かな演出力の持ち主です。ただし、ある登場人物の行動原理がどうにも不自然で、どう考えても納得いかないところが非常に残念。とはいえ、なかなか面白いサスペンス・アクションであることは間違いなしの快作です。

作品の詳細

作品名:アリバイなき男
原作名:Kansas City Confidential
監督:フィル・カールソン
脚本:ジョージ・ブルース、ハリー・エセックス
公開:1952年11月11日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 告発者

  2. ブレイズ

  3. ブロンドと柩の謎

  4. エンジェルス

  5. ベスト・オブ・エネミーズ 〜価値ある闘い〜

  6. キッス・アンド・ザ・スキャンダル

PAGE TOP