コメディー

チャンス

ピーター・セラーズとシャーリー・マクレーンが共演したファンタジックな風刺コメディ!

ストーリー:子どものように純真な心を持つ庭師のチャンス(ピーター・セラーズ)は、物心がついた頃から数十年に渡り屋敷の外に出たことがなかった。そんなある日、主人が急死し、屋敷は処分されることになり、彼は立ち退きを強いられる。突如、外の世界で生きることになったチャンスは、ある日交通事故に遭ってしまう。車に乗っていた財界の実力者を夫に持つ貴婦人イブ(シャーリー・マクレーン)は、チャンスを私邸に招くと主治医に診せ、経過を見るため数日滞在させるが・・・。

出演:ピーター・セラーズ、シャーリー・マクレーン、メルヴィン・ダグラス、ジャック・ウォーデン、リチャード・ダイサート、ルース・アタウェイ、デイヴィッド・クレノン、リチャード・ベイスハート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 自然な暖かい最高の映画

心の平穏、あるがまま全編通して心穏やかに見られるとても素晴らしい傑作です。人が自然に生きるのは素晴らしい事だと思い出させてくれる。社会的に成功した人が得られなかったのは心の平穏や自然さだと語っている。主人公のチャンスは幸運なのだろうか?否、彼は、自然と生きて自然と溶け込んだ。回りの人々はそれに何かを感じた。そして勝手に想像をめぐらした。でも何をかを感じた・・・暖かさを、そして生きるって素晴らしいかもって。

作品の詳細

作品名:チャンス
原作名:Being There
監督:ハル・アシュビー
脚本:ジャージ・コジンスキー
公開:アメリカ 1979年12月19日、日本 1981年1月31日
上映時間:130分
制作国:アメリカ
製作費:700万ドル
興行収入:3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

  2. コックと泥棒、その妻と愛人

  3. リターン・トゥ・パラダイス

  4. ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

  5. バッドガイ 反抗期の中年男

  6. ラブ・クライム

PAGE TOP