コメディー

百万長者と結婚する方法

セックスシンボルのM・モンロー、クールビューティーのL・バコール、小柄でチャーミングなB・グレイブルという3大女優が豪華競演した、にぎやかなラブコメディ!

ストーリー:ニューヨーク。3人の美人モデル、ポーラ(マリリン・モンロー)、シャッツェ(ローレン・バコール)、ロコ(ベティ・グレイブル)は、お金持ちである素敵な男性と知り合うことを目的に、ある豪華マンションの一室を借り、そこで共同生活をするように。やがてそれぞれ大金持ちを恋のお相手として見つけるが、並行してお金は持っていなくても魅力的な男性たちと出会うなど、結婚観を変えられるようなきっかけが次々と訪れ、いつしかポーラ、シャッツェ、ロコの方で男性観が変わっていき・・・。

出演:マリリン・モンロー、ローレン・バコール、ベティ・グレイブル、キャメロン・ミッチェル、ウィリアム・パウエル、デヴィッド・ウェイン、ロリー・カルホーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ メガネっ娘のモンローがかわいらしい

ライトなコメディーでマリリン・モンローの魅力を堪能できました。モンロー演じるポーラは近視でメガネがないとほとんど見えないのに、男性にもてるため外ではメガネをかけません。そのためドアにぶつかったり本を逆さまで読んだりしてクスッと笑えます。このような役柄のモンローは珍しく貴重です。またしゃべりかたや声もかわいらしくてモンローの映画は字幕一択だなと改めて思いました。ベティ・グレイブル演じるロコ、ローレン・バコール演じるシャッツィに比べてポーラはおとなしめの役柄でしたが、メガネもお似合いでうまく演じていたと思います。画質が悪かったのは残念なところでした。それと冒頭のオーケストラの演奏が5分以上ありましたが、もっと短くて良かったのではと感じました。

作品の詳細

作品名:百万長者と結婚する方法
原作名:How to Marry a Millionaire
監督:ジーン・ネグレスコ
脚本:ナナリー・ジョンソン
公開:アメリカ 1953年11月4日、日本 1954年3月17日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:190万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

  2. 俺たちは天使じゃない

  3. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXの…

  4. ヒットマンズ・レクイエム

  5. ヘンダーソン夫人の贈り物

  6. ウディ・アレンのバナナ

PAGE TOP