アクション

狼よさらば

不屈の男 ポール・カージーはこの作品から生まれた!

ストーリー:開発技師のカージー(チャールズ・ブロンソン)は、美しい妻子と共に幸せに暮らしていた。ある日、妻と娘がチンピラ3人に暴行され、妻は殺され、娘はショックで生きる気力を失ってしまう。突然の不幸に呆然とするカージーは、悲しみに暮れながらも、気丈に仕事に没頭していた。そんな中、仲間に射撃場に誘われ、仕事がうまくいったお礼にと拳銃をプレゼントされたカージーは、夜の街を徘徊し、わざと強盗に襲われては容赦なく射殺していく影の死刑執行人“アマチュア刑事”として世間を賑わし始める・・・。

出演:チャールズ・ブロンソン、ホープ・ラング、ヴィンセント・ガーディニア、スティーヴン・キーツ、ウィリアム・レッドフィールド、キャスリーン・トーラン、スチュアート・マーゴリン、ジャック・ウォレス、スティーヴン・エリオット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ マンダム

ブロンソンの作品の中では一番好きです。強靱な肉体でタフガイ、アクション俳優のイメージが強い彼ですが、何気ない仕草や立ち姿にも 独特の存在感があり得がたい俳優だったと 思います。続編も作られどんどん派手になっていきましたが、第1作目は等身大で人間らしさの感じられるところがよかったです。また南部で地元の不動産業者の男との銃に関する問答はアメリカ社会の銃に関する考え方を示していて大変興味深く好きな場面です。

作品の詳細

作品名:狼よさらば
原作名:Death Wish
監督:マイケル・ウィナー
脚本:ウェンデル・メイズ
公開:アメリカ 1974年7月24日、日本 1974年11月2日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:370万ドル
興行収入:2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. SUPER8/スーパーエイト

  2. バットマン

  3. ブラック・ウィドー

  4. ポンペイ

  5. 96時間

  6. オーバーロードZ

PAGE TOP