アクション

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

運命は変えられる

神秘に満ちた古代ペルシャを舞台に、時を操る“時間の砂”を収めた伝説の短剣をめぐる陰謀に立ち向かう王子の運命を描く

ストーリー:シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった・・・。

出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ロナルド・ピックアップ、リチャード・コイル、トビー・ケベル、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリーナ、スティーヴ・トゥーサント、リース・リッチー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 実写映画の評価基準

はじめにレンタルで借りてきた時は原作のゲームを知りませんでした。結果正直つまらないがその時の感想です。最近ゲームを全制覇して、すっかりストーリーも忘れていましたがもう一度映画を見てみました。今の感想は大満足です!ゲームそのままの世界感とアクションでジェイク・ギレンホールが実にはまり役です(*’ω`*)この手の実写化の映画は原作の知識が有ると無いとで大きく評価が違ってきます。この映画は原作に忠実の当たりだと思います♪

★★★★★ 充分楽しい

199円レンタルで視聴。多少ご都合主義な部分はあるけど、それも含めて楽しめました。軽妙なタッチの冒険アクションです。映像や美術が良いのでなかなか見応えがありました。

★★★★★ ストライクな映画!

劇場でも観ましたが、購入しました。ヒロインは少し物足りませんが、ジェイク・ギレンホールのダスタン王子が凄くカッコイイ!殆どスタントを使わなかったというアクションがとても良かったです。アクション・冒険・ロマンス、最後まで飽きさせません。もっと評価されていい作品だと思います。

★★★★☆ なかなか面白いです。

アクションがなかなか面白いです。砂漠の中の街並みが綺麗です。

★★★★☆ 古典的ファンタジーだから安心してみることができる

ストーリーとしてはとくに斬新さもないのですが、伏線などもちゃんと練られていてシナリオが破綻することなく進んでいきます。ですのでよけいなつっこみなど入れたくなることもなく楽しめます。キャストもばっちりだと思います。一部不評のレビューものっているジェマ・アータートンですが、かなりいい味を出していると思います。抜群の美人というわけではないのですが、エキゾチックな雰囲気も持ち合わせていますし、おてんばな要素も出していると思います。ちりばめられたコミカルなシーンも途中飽きずにすることができる重要な要素ですね。映像も迫力あるし、過剰なお色気の演出もないので家族でも楽しめます。ただ、やはりストーリーが読めすぎなので★-1ですが、それでも見る価値ありですね。

★★★☆☆ キャスティングミス?

王である父を殺した濡れ衣を着せられた主人公が、身の潔白を晴らし黒幕を突き止めるため冒険を繰り広げていくというアクション映画です。分かりやすいストーリーにアクションやユーモア、時間を戻すことが出来る砂という不思議アイテムが良いアクセントになって、素直に楽しめる作品になっていると思います。ご都合主義な所もあったりしますが、まあ目くじらたてるほどのものではありません。主演がジェイク・ギレンホールと聞いた時には、個人的なイメージとしてちょっと線が細すぎるのではと思いましたが、実際に劇中の姿を見ると見事に肉体改造してムキマッチョになっており、さすが俳優さんと感心しました。ただ、あえて言うとミスキャストじゃないかと思うことが一つあります。事件の黒幕の悪いヤツなのですが、もう伏線とかヒントとかそんなの関係無しに劇中に出てきた瞬間に「こいつだ!」って判ってしまいました。このキャスティング、バレバレな気がするのですが・・・。

作品の詳細

作品名:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
原作名:Prince of Persia: The Sands of Time
監督:マイク・ニューウェル
脚本:ボアズ・イェーキン
公開:アメリカ 2010年5月28日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:3億3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マイアミ・バイス

  2. タイム・トゥ・ラン

  3. ジャンゴ 繋がれざる者

  4. ダイバージェントNEO

  5. 三銃士

  6. コンティニュー

PAGE TOP