ドラマ

シェイクスピアの庭

真実の愛はすぐそばにある

ストーリー:これまで語られることのなかった、ウィリアム・シェイクスピア断筆後の人生。1613年、シェイクスピア(ケネス・ブラナー)は偉大な作家としてその名を知られていた。しかしグローブ座が火事で焼け落ちるという災難に見舞われ、彼はストラットフォードに帰郷する。そこでは、長年心の傷となっていた過去や、疎遠だった家族と向き合うことになるのだった。そして、11歳で亡くなってしまった愛する息子を悼むため庭を造り始める。晩年、彼が夫として、父親として抱いた複雑な思いとは・・・。

出演:ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、イアン・マッケラン、ノンソー・アノジー、ロリータ・チャクラバーティ、ダグ・コーリング、エレナー・デ・ロハン、リディア・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ その後の人生観

いまだに彼の言葉は人類を照らし続けている。折に触れ感動し、シェイクスピア劇場に足を運んだものだ。そうした彼の作品によってもたらされたシェイクスピアの偉大な劇作家としてのイメージから、離れ、人間の持つべつな側面、そして家族について、改めて心をとめた。再度彼の故郷を訪れ、べつな側面から彼の人生を丸ごと知ってみたい、という興味を刺激される美しい作品であった。故郷ストラットフォード・アポン・エイヴォンでの最期の3年間。息子への思い、そして女性蔑視という影を含め、美しい弔いの庭を通して彼の人としての人生を描いている作品であった。

作品の詳細

作品名:シェイクスピアの庭
原作名:All Is True
監督:ケネス・ブラナー
脚本:ベン・エルトン
公開:アメリカ 2018年12月21日、日本 2020年3月6日
上映時間:101分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デビッド・コパーフィールド

  2. TRANSPORT トランスポート

  3. チェンジング・ハーツ ~家族の絆~

  4. リベンジ

  5. 王様のためのホログラム

  6. ダンス・レボリューション

PAGE TOP