ドラマ

フランクおじさん

ストーリー:1973年。アメリカ南部の田舎町で育った18歳のベス(ソフィア・リリス)は、叔父フランク(ポール・ベタニー)が教鞭をとるニューヨークの大学へ進学する。他の親族とは違って思慮深く都会的なフランクを、ベスは心から尊敬していた。ある日、ベスはフランクが故郷でずっと隠し続けてきた思わぬ真実を知る・・・。

出演:ポール・ベタニー、コール・ドーマン、ソフィア・リリス、ピーター・マクディッシ、スティーヴ・ザーン、ジュディ・グリア、マーゴ・マーティンデイル、スティーヴン・ルート、ロイス・スミス、ジェーン・マクニール、ケイティ・ブリューワー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 良いです!

ポールベタニー、最高!!全体的に重たい題材なのかもだけど、映像とかテンポで爽やかに仕上がってると思う。叔父に会いたくなりました。

★★★★★ 同じ目線で考えられる映画

斜めに見たり、見下したりしないで、同じ目線で話が進んで、考えることができる映画でした。とても穏やかな気持ちで見終わることができた。

★★★★☆ 憧れのおじさんフランクの隠された過去。

自分に興味を示してくれない家族・親戚の中で、唯一会うと語り合い、理解してくれるオシャレで素敵な憧れの叔父さんフランク。大学教授をしている彼を追って、大学入学とともにNYへ渡ったベス。しかし距離が縮まったことでこれまで知らなかった真実を知ることとなります。青年期に自分の性に気づき、深い傷を負うこととなってしまったフランクの心情が、淡々と、けれど深く描写されていて切なかったです。ベスが中心のお話かと勝手に想像していたので、思わぬ話の展開に心を揺さぶられ、とても心に残る作品となりました。森や湖のシーンが印象的でした。

作品の詳細

作品名:フランクおじさん
原作名:Uncle Frank
監督:アラン・ボール
脚本:アラン・ボール
公開:2020年11月25日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 摩天楼を夢みて

  2. ブレイキング・ポイント

  3. トッド・ソロンズの子犬物語

  4. エディ&ザ・クルーザーズ

  5. オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

  6. ブレイブ

PAGE TOP