スリラー

脱出

爽快なアウトドアスポーツが、命がけの脱出劇に豹変する!

ストーリー:ジョージア州北部の山奥の地。ダム建設のため水没してしまう自然豊かなカフラワシー川をカヌーで下ろうとするルイス(バート・レイノルズ)、エド(ジョン・ヴォイト)、ボビー(ネッド・ビーティ)、ドリュー(ロニー・コックス)の4人組。楽しい川下りが続くかに思えたが、途中で出会った2人の山男にエドとボビーが拉致され、助けに駆けつけたルイスがやむを得ず山男の1人を殺してしまい事態は一変する。カヌーで逃げる4人。だが、姿を隠したもう1人の山男の復讐の銃弾が容赦なく彼らを襲う! !

出演:ジョン・ヴォイト、バート・レイノルズ、ネッド・ビーティ、ロニー・コックス、ジェームズ・ディッキー、エド・ラミー、シーモン・グラス、ランドール・ディール、キャシー・リックマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ どサバイバル映画!!

結構すごいと聞いてたジョン・ブアマン監督『脱出』。レンタル屋で見かけなかったのでアマゾンで購入、見てみたらまじですごかった。おっさん4人組が山奥の急流をカヌーで川くだりする話。内容詳しく書きたいけどあまりに面白かったから未見の人は知らないまま見て欲しい、言わんときます。古い映画だけど大画面液晶テレビで見るとびびるほど綺麗。大自然の映像とかまるで最近のドキュメント見てるみたいで違和感を覚えるほど。予告編とかメイキング映像とか見るととたんに画質が荒くなるけどよくきく「デジタルリマスター版」とかそういう処理してるんかな?わからない?とにかく最後まで緊張感が途切れないサバイバル映画。自信を持っておすすめの1本。

★★★★★ リアルに怖い。

アメリカの田舎の怖さに満ち溢れてる映画としては悪魔のいけにえと並びます。こちらはホラーではないですがかえってそれがリアルですね。ネッドビーテイさんが山男たちに陵辱されるなんて子供の時の僕には刺激強すぎでした。タフガイのバート・レイノルズが怪我してほとんど役に立たないという設定も意外性があって怖かったです。そろそろリメイクしてもいい時期なのでは。ハードル高すぎて、まあこれは超えられないと思いますが。

作品の詳細

作品名:脱出
原作名:Deliverance
監督:ジョン・ブアマン
脚本:ジェームズ・ディッキー
公開:アメリカ 1972年7月30日、日本 1972年10月14日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:200万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 悪の法則

  2. コールガール

  3. 187

  4. ナイトムーブス

  5. シャドウワールド

  6. ボイスメール

PAGE TOP