アクション

ヘルファイター

天を焦がし、地軸を揺るがして 燃え上がる猛火に挑む勇敢な男たち!

ストーリー:油田火災の消防稼業の第一人者であるチャンス(ジョン・ウェイン)は仕事の鬼であるが、妻は夫がこの危険な仕事に就くことについて行けず一人娘を連れて出て行ってしまっていた。やがて有能な部下であるグレッグ(ジム・ハットン)がチャンスの後継者として部隊を率いることになり、チャンスは引退、グレッグが娘婿となり平穏な日々を送るようになる。しかしベネズエラ油田の大火災が発生、グレッグら若手だけでは手に負えない状況のもと、チャンスは再びヘルファイターとして立ち上がることを決意する・・・。

出演:ジョン・ウェイン、キャサリン・ロス、ヴェラ・マイルズ、ジム・ハットン、ブルース・キャボット、ジェイ・C・フリッペン、エドワード・フォークナー、バーバラ・スチュアート、エドマンド・ハシム、ヴァレンティン・デ・ヴァルガス


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 男・ウェイン

消防士を演じてもジョン・ウェインはやはり男らしいです。大火事を爆風を利用して消すというのはこの作品で知りました。キャサリン・ロスはとても好きな女優でしたが、欲がないというのか、出演した代表作もあまり多くなくもっと彼女の姿をスクリーンで見たかったです。

★★★☆☆ 家族の絆

油田火災を勇敢に消し止めようとする男達、そこに邪魔するテロリスト。こういった話を軸に、夫婦がヨリを戻し、部下と娘が結婚し、家族の絆を深めていく物語。まあアメリカ映画の典型的なハッピーエンドパターンの作品だが、ここで凄いのは火災のシーン。燃え盛る炎、吹き上がる油、当然CGなんかない時代に、特撮も抜きの実写がとんでもない迫力だ。これ見るだけでも価値ありじゃないだろうか。当然、年老いてもジョン・ウェインはかっこいいです。

作品の詳細

作品名:ヘルファイター
原作名:Hellfighters
監督:アンドリュー・V・マクラグレン
脚本:クレア・ハフェーカー
公開:1968年11月27日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スノーピアサー

  2. デンジャー・コール

  3. バトルスティール

  4. チャーリーズ・エンジェル

  5. グリーン・ホーネット

  6. デッド・オア・ラン

PAGE TOP