アクション

バード・オン・ワイヤー

死んだはずの恋人との再会―それが、逃亡生活の始まりだった!

ストーリー:敏腕女性弁護士マリアンヌ(ゴールディ・ホーン)はある日、ガソリンスタンドで15年前に航空事後で死んだはずの元恋人リック(メル・ギブソン)に瓜二つの男に出会う。この男、実は麻薬ルート解明の重要証人としてFBIの保護下に置かれ、偽名を使って身元を隠しつづけてきたリックその人だったのである。正体がバレてしまったと心配してFBI担当官に連絡を入れた彼だったが、彼を執拗に捜し求める麻薬組織によってその担当官は買収されており、リックの居場所はまんまと組織にバレてしまう。自分が本人だとマリアンヌに仕方なく白状したリックだったが、その頃、彼の命を狙って麻薬組織とFBIの双方が迫り来ていた・・・。

出演:メル・ギブソン、ゴールディ・ホーン、デビッド・キャラダイン、ビル・デューク、スティーヴン・トボロウスキー、ジョーン・セヴェランス、ハリー・シーザー、ジェフ・コーリー、アレックス・ブルハンスキー、クライド・クサツ

作品の詳細

作品名:バード・オン・ワイヤー
原作名:Bird on a Wire
監督:ジョン・バダム
脚本:デヴィッド・セルツァー
公開:アメリカ 1990年5月18日、日本 1990年9月14日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 世界一不幸せなボクの初恋

  2. 奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険

  3. かぞくモメはじめました

  4. ザ☆ビッグバン!!

  5. ブラックライト

  6. Ronin

PAGE TOP