コメディー

マウス・ハント

一匹の小さなネズミVS人間の過激なバトル!! 

ストーリー:賢いネズミを追って、もう屋敷中大騒動!! 運気が急降下中のシュマンツ兄弟、アーニーとラーズ(ネイサン・レインとリー・エヴァンス)。 2人は父親から相続した古いボロ屋敷など気にも止めていなかった。 ところが、今にも崩れそうな屋敷が実は何百万ドルもの価値があることを知る!! すぐに売り飛ばそうとたくらむが、小さな住人?ネズミが2人の前に立ちはだかった!! ネズミ退治なんて朝飯まえと思ったシュマンツ兄弟だったが、やがて想像を絶する一大バトルが繰り広げられるのだった・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 可愛い

ネズミがベッドで寝てるシーン、ヤバい可愛い。ネズミが水遁の術で家をぶっ壊すシーン、ヤバい恐ろしい。ラスト、「働け」と言わんばかりに毛糸型チーズ作り出すシーン、かっこいい。

★★★★★ 誰にでも

親から譲り受けた家に先に住んでいたネズミを排除しようとする兄弟と、それをのらりくらりと躱して返り討ちにするネズミのアクションあり頭脳戦ありのパニック映画。せっかくの家をどんどん壊していってしまう展開が次々と起こるテンポの良い映画でした。凄く利口でもしゃべり出すことはなく仕草はネズミの範囲内なので、動物が主役の映画は子供っぽいからという人にもおすすめ。

★★★★☆ ときどき観たくなる作品

頭を空っぽにして、のんびり観るのに適した作品です。子どもと一緒に観ても楽しめると思います。コメディー作品は下ネタに走ったり、勢いで笑わせると言う事が多いですが本作は下ネタは少なめでとにかく勢いで駆け抜ける感じです。疲れた時、頭をリフレッシュして元気を出したいときにはこういう作品が観たくなります。おススメです!!

作品の詳細

作品名:マウス・ハント
原作名:Mousehunt
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:アダム・リフキン
公開:アメリカ 1997年12月19日、日本 1998年3月7日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 脱走大作戦

  2. アメリカン・ホストクラブ

  3. イヤー・オブ・ザ・ドッグ

  4. 花嫁のパパ2

  5. ホームメイト!

  6. 奇跡の旅

PAGE TOP