ホラー

ハロウィン THE END

恐怖が、壮絶に、終わる

ストーリー:殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズが再びハドンフィールドを恐怖に陥れた事件から4年が経ち、街は少しずつ平穏な日常を取り戻しつつあった。マイケルの凶刃から生き延びたローリー・ストロード(ジェイミー・リー・カーティス)は孫娘のアリソン(アンディ・マティチャック)と暮らしながら回顧録を執筆し、40年以上にわたりマイケルに囚われ続けた人生を解放しようとしていた。しかし、暗い過去をもつ青年コーリーが、4年間、忽然と姿を消していたマイケルと遭遇したことをきっかけに、新たな恐怖が連鎖し始める。ついにローリーは、長年の因縁に決着をつけるべく、マイケルと最後の対峙を決意する・・・。

出演:ジェイミー・リー・カーティス、アンディ・マティチャック、ロハン・キャンベル、ウィル・パットン、カイル・リチャーズ、ジェームス・ジュード・コートニー、ジュディ・グリア、ニック・キャッスル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ちゃんと終わらせてくれたのは高評価

『ハロウィン』や『13日の金曜日』といった長寿ホラー映画は、もう当たり前のように続編があるような結末を迎えるのが定番。初作品から長くやり過ぎたと思うし設定も迷走してた時期もあった。過去のシリーズに様々な意見を持つファンがいて、本作品も絶対賛否が分かれるだろうし仕方ないと思う。でも何十年も前の初代からのキャストが当時のイメージを崩さずに、ちゃんと幕引きしてくれることってなかなか無いし、ファンとしては感謝しかない。

作品の詳細

作品名:ハロウィン THE END
原作名:Halloween Ends
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
脚本:デヴィッド・ゴードン・グリーン、ポール・ブラッド・ローガン、ダニー・マクブライド
公開:2022年10月14日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:3300万ドル
興行収入:1億500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブロブ/宇宙からの不明物体

  2. ダニエル/悪魔の赤ちゃん

  3. スリザー

  4. ザ・ライト -エクソシストの真実-

  5. ホステル3

  6. ザ・グリード

PAGE TOP