ドラマ

デビッド・コパーフィールド

激しく変転する境遇に生きる少年、デビッド・コパーフィールドの人生を描く

ストーリー:幼くして父親を失ったデビッド(ダニエル・ラドクリフ)は、母親の再婚を機にロンドン郊外の寄宿学校へ送り出されてしまう。追い打ちを掛けるように最愛の母親を亡くしたデビッドは、経済的理由で寄宿学校を退学し、唯一の肉親である叔母を頼ってドーバーへ行く。やがて成長したデビッドは法律事務所で働き結婚もするが、その幸せも束の間、妻が病気で他界してしまう。その後大陸へ渡ったデビッドは、自分の苦難の人生を綴った小説を書き始める・・・。

出演:ダニエル・ラドクリフ、キアラン・マクメナミン、エミリア・フォックス、マギー・スミス、トレヴァー・イヴ、ゾーイ・ワナメイカー、ポーリン・クワーク、アラン・アームストロング、パッシー・バーン、ローラ・ハーリング、イアン・マッケラン、イメルダ・スタウントン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 名優揃い

チャールズ・ディケンズの同名長編小説を3時間の映像に集約。カットや変更などありましたが、原作小説のエッセンスは伝わってくると思います。子役のダニエル・ラドクリフや叔母役のマギー・スミスを始め、キャストに名優揃いで、それぞれ良い味を出していると思いました。

作品の詳細

作品名:デビッド・コパーフィールド
原作名:David Copperfield
監督:サイモン・カーティス
脚本:エイドリアン・ホッジス
公開:1999年12月25日
上映時間:185分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ダブルブッキング 奇跡の出会い

  2. プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング

  3. ディナー・ウィズ・フレンズ

  4. ロシア・ハウス

  5. チョコレート

  6. 美女と闘牛士

PAGE TOP