コメディー

バタリアン2

ゾンビガスの猛威再び!人間を襲うゾンビたちの大騒動を描くシリーズ第2弾!

ストーリー:軍のトラックが、死体をゾンビ化してしまうガスを運搬していた。その道中、ガスの入ったドラム缶をひとつ落とし、それをジェシー(マイケル・ケンワーシー)たち3人の少年たちが発見。ドラム缶を叩いているうちにガスが噴出し、ジェシー以外の少年たちはガスを吸い込んでしまう・・・。

出演:マイケル・ケンワーシー、マーシャ・ディートレイン、ダナ・アシュブルック、トム・マシューズ、ジェームズ・カレン、フィリップ・ブランズ、スザンヌ・スナイダー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホラーコメディとしては秀作だった

純粋なホラーを期待してみると多分ガッカリする。しかし、楽しくホラーを見たいならパーフェクトな仕上がりだった。最後はスカッと壮快な気分になる。

★★★★☆ 判りやすくて楽しめる映画

シリーズの売りであるコメディ性を推し進めた感じで、前作は設定とか雰囲気中心の通好みのパロディ的な楽しさだったのに対し、今作では主役をハッキリさせて、おとぼけ役の呑気なおじいちゃんなどを入れることで、キャラクターもハッキリして、シチュエーションコメディ的な判りやすい演出になってます。「怖い」という場面にも必ず笑いのオチをつけたり、軍隊VSゾンビという思わず燃えちゃうような要素もあり、コメディ映画としてのエンターテイメント性が際立った感じ。そういったところがホラーファンには物足りないと感じさせてしまうところでもあるのですが、前作のレベルでも「怖くて見れない」という彼女や彼氏、家族をお持ちの方も、今作なら一緒に楽しめると思います。

作品の詳細

作品名:バタリアン2
原作名:Return of the Living Dead Part II
監督:ケン・ウィーダーホーン
脚本:ケン・ウィーダーホーン
公開:1988年1月15日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:600万ドル
興行収入:920万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン

  2. ゾンビ・ナース

  3. インフェクテッドZ

  4. 女と男の名誉

  5. ライアー ライアー

  6. エア★アメリカ

PAGE TOP