アクション

バトルフィールド

情け容赦なし。剣が肉を裂き、矢が喉を貫く!

ストーリー:西暦1066年。征服王ウィリアムにより制圧されたイングランド。10万人ものサクソン人が虐殺され、家を失った流浪の農民たちはデュラント卿(カレル・ローデン)の圧政に苦しんでいた。彼らの前に現れた放浪者シャドウ・ウォーカー(スタンリー・ウィーバー)は兵士たちを斃し、デュラント卿の息子アルトゥスを人質に取る。彼はかつて父王を叔父のデュラント卿に殺され、国を奪われ、奴隷に売られたノルマン貴族の王子だった。農民たちはシャドウ・ウォーカーをリーダーに砦を築き、怒り狂った軍勢との最終決戦に臨む・・・。

出演:スタンリー・ウィーバー、アナベル・ウォーリス、エド・スクライン、エドワード・アクロート、カレル・ローデン、ピーター・チャフェイ、ミリカ・イェフティッチ、ミサ・ベリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ノンストップではない。リメイクを期待。

予告編などを観て期待していたのですが、普通の下くらい。設定も内容も映像のセンスも、面白くない訳がない…はずなのに、途中で早送りしたくなった。主役の登場シーンが呆気なく、オーラが無くてただ歩ってきたような。あっ、アレッ、でそのまま終わりまでいく。戦闘シーンも悪くないのに、パッとしない。むしろ、ヒロインの女性の方が画面に見入っちゃう感じがする。話の説明も人物描写も名前もほぼ無い中で、何となく戦って終わってしまった。モノクロっぽい良さを生かしつつ、主役の存在感を上げてリメイクしてほしい。

作品の詳細

作品名:バトルフィールド
原作名:Sword of Vengeance
監督:ジム・ウィードン
脚本:Julian Unthank
公開:イギリス 2015年5月29日
上映時間:87分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. トゥームストーン

  2. トゥームレイダー2

  3. スマート・チェイス

  4. 沈黙の要塞

  5. ソー:ラブ&サンダー

  6. 48時間 PART2 帰って来たふたり

PAGE TOP