スリラー

スキン・コレクター

あなたの肌を、私に下さい

ストーリー:若く美しいピアニストのキラ(レベッカ・フォーサイス)。ある日、彼女は指の皮膚が白化し、ボロボロとこぼれているのに気づく。その病は指だけにとどまらず、全身に広がっていく気配を示していた。ひとり悩みをかかえるキラは、同じアパートのソフィア(ルーシー・アロン)と知り合う。同性でありながら魅かれあうふたり。ソフィアはキラの醜く変貌している皮膚すら心からいたむことができた。病院を受診したキラは、同世代の女性の皮膚を自らの死滅したそこへ移植すれば再生することに気づく。最初は遺体安置所の死体から皮膚を採取したキラであったが、やがて連続殺人を犯してそれを求めつづけることになる・・・。

出演:レベッカ・フォーサイス、ルーシー・アロン、バーバラ・クランプトン、シーン・ノップ、アドナン・マラル、アグネス・キヨミ・デンカー、マリア・マグダレーナ・ラブル、ジュリア・マウラッハー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ サイコパスが出てくるグロホラーなのか、と思いきや少し、いや、かなり違いました。

スキンコレクターというタイトルから、連続殺人を起こして被害者の皮膚を剥ぎ取りコレクションしていく。皮膚を剥ぎ取るシーンは出てきますがそこまでグロ要素は高くなく、むしろ、メインキャストはほぼ美しい女性のみですし美を追求したいという女の歪んだエゴイズムと、SFサスペンス的な医療機関シーンやドクターのファッションもおしゃれでかっこよかったです。ちゃんと、実はこうでしたっていう驚きの事実もあってホラー映画として期待してたものとはまた別の面白さがありました。しかし、よく考えたらすごい利己的で最終的になに見せられたんやろって思いますが・・・。

作品の詳細

作品名:スキン・コレクター
原作名:Replace
監督:ノーバート・ケイル
脚本:ノーバート・ケイル、リチャード・スタンリー
公開:2017年
上映時間:101分
制作国:カナダ、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ラスト・ワールド

  2. ファイナル・デッドブリッジ

  3. スペシャリスト

  4. アンボーン

  5. ブラックサイト

  6. ドリームキャッチャー 呪われた魔除け

PAGE TOP