アクション

カオス

カオス理論に隠された史上最大の犯罪をめぐる予想不可能なサスペンスアクション!

ストーリー:米シアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃、人質を捕って立てこもった。リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、ベテラン刑事コナーズ(ジェイソン・ステイサム)を交渉人に指名。コナーズは謹慎処分の身だったが新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)とコンビを組んで現場に復帰する。コナーズはSWATと共に強行突破を試みるが、乗り込んだ瞬間、ビルは爆破され犯人たちは混乱に紛れて鮮やかに逃亡した。しかし、金庫からは現金も宝石も何も盗まれていない・・・。果たして犯人たちの真の目的は?“カオス理論”に隠された史上最大の犯罪をめぐる予測不可能な戦いがはじまる!

出演:ライアン・フィリップ、ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ヘンリー・ツェニー、ジャスティン・ワデル、ニコラス・リー、ジェシカ・スティーン、ロブ・ラベル、キーガン・コナー・トレイシー、ナターシャ・マルテ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 優良な警官を負かす警官。

一回目よりも二回目に観た方が面白かった。ただ単なる強者揃いのキャストだけの映画かと思っていると痛い目に合います。ステイサムを起用するだけあって素晴らしいです。下手なアクション映画より断然面白いです。最後の終わり方には賛否両論はあるかと思われますが、身をもって“負かす”ところが格好いい。ただ、画面が・・・。あとは音楽にも凄く魅力を感じましたね。お薦めします。

★★★★☆ 読めないラストに驚愕

ありきたりの銀行強盗の映画かと思いきや、次々に裏切られて・・・色んな伏線もちりばめられていて。久しぶりに、面白い映画でした。

★★★★☆ 勿体ないお化けが出るぞ

テクニカルな体術を使えるアクション俳優、ジェイソン・ステイサムとウェズリー・スナイプスがでてるので、ド派手なアクションが見られると期待していたら、カンフーアクション全然なし。勿体ないお化けが出そうです。ストーリーは、巧みに偽装を重ねて作り上げた計画が、新人刑事によって徐々に引きはがされて、最後に真相が明らかになると言う、サスペンス。カオス理論は、全然関係ない。何がカオスかというと、カンフーアクションが全くなかったことがカオスだな。

作品の詳細

作品名:カオス
原作名:Chaos
監督:トニー・ジグリオ
脚本:トニー・ジグリオ
公開:アラブ首長国連邦 2005年12月15日、2006年11月4日
上映時間:107分
制作国:アメリカ、イギリス、カナダ
製作費:1600万ドル
興行収入:700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バイオレンス・ブルー 真夏の完全犯罪

  2. レギオン

  3. リーサル・ウェポン2

  4. ザ・ウォッチャー

  5. アメイジング・スパイダーマン2

  6. サイレンシング

PAGE TOP