ホラー

喰らう家

驚愕! 衝撃! 予測不可能! 世界が驚嘆した、映画史に刻まれる、怒涛のラスト30分!

ストーリー:一人息子を亡くしたアニー(バーバラ・クランプトン)とポール(アンドリュー・センセニグ)は、新しい生活を始めるため田舎町の一軒家に移り住んだ。ある時、アニーが一人で家にいると、地下室から物音が聞こえ、人の気配が。亡くなった息子の霊だと信じたアニーは、友人の霊媒師メイ(リサ・マリー)と夫のジェイコブ(ラリー・フェセンデン)を自宅に招き、降霊を依頼。メイは危険だと判断して断るが、ジェイコブはメイがいない間に一人で降霊を始めてしまう。そして降霊はすぐに成功。しかし、ジェイコブに乗り移ったのはアニーの息子ではない邪悪な何かだった・・・。

出演:バーバラ・クランプトン、アンドリュー・センセニグ、ラリー・フェセンデン、リサ・マリー、モンテ・マーカム、スーザン・ギブニー、マイケル・パトリック、ケルシー・ダコタ、エリッサ・ダウリング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 終始懐かしい色合い

まずアニーの髪型やファッションが素敵です。残酷なシーン多めなホラーでありながらキチンとした背景があり、魔物よりも魔物を作り出した人間が1番恐ろしいという映画。ところどころにスッとある不思議な間、そしてラストシーンにセンスを感じました。エンドロールの新聞記事からの“いわく”の答えがとても良かったです。

★★★★☆ ちょっと軽いホラーを落ち着いてみたいときに

く付きの家を、息子を交通事故で無くした夫婦が買い、そこでおこる怪奇現象がテーマ。前半は、比較的のんびりしたペースで進み、後半畳みかける構成。とはいえ、映画としてはバランスがよい。古きアメリカの片田舎の雰囲気が出ていて、ある意味スローライフホラーといった一面も。怖さという点では今一つながら、意味が分からないということもなく。エンドロール手前の新聞記事を見せて、その家がなぜ曰く付きなのか、町に何が起こったのかを見せてくれるところは、個人的に好きな演出です。

作品の詳細

作品名:喰らう家
原作名:We Are Still Here
監督:テッド・ゲイガン
脚本:テッド・ゲイガン
公開:2015年6月5日
上映時間:84分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 恐怖ノ黒電話

  2. エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア

  3. ハンガー

  4. サムバディ ヘルプミー

  5. アナコンダ・アイランド

  6. マザーズデイ

PAGE TOP