ドラマ

マイルズ・フロム・ホーム

不作続きのアイオワの農家を舞台に、ある兄弟の愛の絆を描く人間ドラマ

ストーリー:1963年、それはアイオワ州のロバーツ農場が最も優秀な農場に選ばれ、最高に繫栄していた都市であった。20数年の時が流れ、かつての栄光は夢であったかのように失われていた。この農場を築き上げた偉大な父が他界し、2人の息子フランク(リチャード・ギア)とテリー(ケヴィン・アンダーソン)が跡を継いでいたのだが、不作が続き、収穫は思うように上がらず、借金は増えるばかりで返済も出来ず、いまや農場は銀行に差し押さえられる寸前まで来ていた。農場に未練はなかったが、住み慣れた家を明け渡し、見ず知らずの人間が住むと思うと、フランクは我慢できなくなり、家に火を放ち、テリーと2人で農場を後にした。警察や銀行に追われる反面、農民からは英雄扱い、マスコミも2人を取り上げ、世間の注目を浴びるようになる。そんな中で兄弟の心に目覚めたものは・・・。

出演:リチャード・ギア、ケヴィン・アンダーソン、ジョン・マルコヴィッチ、テリー・キニー、ペネロープ・アン・ミラー、ヘレン・ハント、ブライアン・デネヒー、ジュディス・アイヴィー、フランシス・ギナン、ローリー・メトカーフ、マイケル・タルボット

作品の詳細

作品名:マイルズ・フロム・ホーム
原作名:Miles from Home
監督:ゲイリー・シニーズ
脚本:クリス・ジェロルモ
公開:アメリカ 1988年9月12日、日本 1989年10月14日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

  2. 仮面の男

  3. リトルマン・テイト

  4. ロッキー

  5. ハドソン川の奇跡

  6. 美しい人

PAGE TOP