ドラマ

超巨大ハリケーン カテゴリー5

その威力は最大レベルの“カテゴリー5″! 迫りくる自然の猛威を描いたディザスター・パニック・ムービー! 

ストーリー:2005年8月29日-アメリカ東南部に壊滅的被害をもたらしたハリケーン・カトリーナ。TVでは頻繁にその様子を伝え、住人たちは近づきつつある脅威に日々備えていた。しかし、そのハリケーンは住人たちの予想をはるかに超える威力をともなってアメリカ大陸に近づいてきていたのだ。その威力レベルは、カテゴリー5! ! 5段階のうちの最大最強レベルのモンスター・ハリケーンへと変貌を遂げていたのだ! !フロリダは暴風・豪雨に襲われ、停電になり、建物は次々と破壊されてく。壊滅的な被害を目の当たりにし、自然の脅威には太刀打ちできないことを悟ったチャーリー一家はこの最大規模のハリケーンから身を守るためにシェルターに避難するが・・・。

出演:バート・レイノルズ、C・トーマス・ハウエル、リサ・シェリダン、チェルシー・ケイン、アナ・マリア・エストラーダ、チェルシー・ケイン、ジュリエット・リーヴス、テイラー・スプライトラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ハリケーン「カトリーナ」の中でどう生き抜いたか

作品はハリケーン「カトリーナ」の時の物語です。カトリーナは多くの死傷者を出しました。これを体験した多くの人もこれを観たと思います。どちらかと言えばパニック映画ではなく人に焦点をあてた映画のほうではないでしょうか。作品終わりのエンドロールでは実在のハリケーン「カトリーナ」の被災者の貴重な話も聞けます。良い作品だと思います。

★★★☆☆ 派手さはないけど。。。

家族との繋がりを描いた作品だと。必ず無謀な研究者や、避難に躊躇する頑固者が出てくるのがお決まりのパターン。冒頭のシーンは実際のハリケーンの映像。アメリカの家は、やたらガラス窓が多く、トルネードもそうだけど、簡単に破壊されちゃう。毎年同じ地域に発生するハリケーン。いくら家を補強しても大自然の脅威には無力だ。日本でも昨年洪水・大災害があった。世界規模で異常気象が発生している。今後も続くだろう。頑固もいいけど、やはり命があっての事。忠告は素直に聞きましょう!!自然を甘く見てはいけない。

作品の詳細

作品名:超巨大ハリケーン カテゴリー5
原作名:Category5
監督: ロブ・キング
脚本:E・M・マッコイ
公開:2014年
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ガーンジー島の読書会の秘密

  2. シンドラーのリスト

  3. イギリスから来た男

  4. 少女が大人に変わる夏

  5. チェルシーホテル

  6. アメリカン・アウトロー

PAGE TOP