ドラマ

さすらいの人 オスカー・ワイルド

アイルランドの作家オスカー・ワイルドの知られざる晩年を描く人間ドラマ。彼を襲う様々な悲劇を描く。

ストーリー:イギリスで劇作家として成功したオスカー・ワイルド(ルパート・エヴェレット)は、1895年、恋人ボジー(コリン・モーガン)の父親の告発をきっかけに同性愛行為で有罪となり、仕事も名誉も家族も失ってしまう。2年の懲役の後、ワイルドは彼を敬愛する青年ロビー(エドウィン・トーマス)らの尽力によってフランスへ渡り、“セバスチャン・メルモス”という偽名で心機一転、出直しを図る。ボジーとは2度と会わないと誓い、妻との和解を望むワイルドだったが、訪ねてきたボジーと離れられなかった・・・。

出演:ルパート・エヴェレット、コリン・ファース、エミリー・ワトソン、コリン・モーガン、エドウィン・トーマス、トム・ウィルキンソン、アンナ・チャンセラー、ベアトリス・ダル、ジュリアン・ワダム、ジョン・スタンディング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 晩年のオスカー

オスカー・ワイルドというと、絶頂期の官能的な快楽を思うままに貪っていたイメージだったけど。この映画では晩年の太って惨めな暮らしぶりのオスカーをしっかり描いていて面白かった。オスカーがオスカーであったので、それは他の人よりずっと苦しい世界のようにも見えたし、彼だからやり過ごせたようにも見えた。彼のチャームが失われていないのが、この映画の素晴らしいところだと思った。

作品の詳細

作品名:さすらいの人 オスカー・ワイルド
原作名:The Happy Prince
監督:ルパート・エヴェレット
脚本:ルパート・エヴェレット
公開:イタリア 2018年4月12日
上映時間:105分
制作国:イギリス、ドイツ、イタリア、ベルギー
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヴェラ・ドレイク

  2. ロスト・シティZ 失われた黄金都市

  3. ダウン・バイ・ロー

  4. センターステージ2 ダンス・インスピレーション!

  5. アメリカン・ドリームズ

  6. ビューティフル・マインド

PAGE TOP