ドラマ

謀議

1100万人のユダヤ人の運命を決めた恐るべき会議の全貌を描く問題作!

ストーリー:1942年1月20日、ベルリン郊外にある瀟洒な屋敷でナチス親衛隊の中佐アドルフ・アイヒマン(スタンリー・トゥッチ)は、バトラーや召し使いたちを監督していた。彼らは極秘会議に集まる高官たちのために、料理や飲み物を用意していたのだ。一人また一人と第三帝国の高官たちがお抱え運転手付きの車で到着する中、最後に最も大きなリムジンで到着したのはラインハルト・ハイドリッヒ(ケネス・ブラナー)、親衛隊高官で、保安警察長官である。彼は15人のメンバーの中で最も高い地位にあり、ゲーリング元帥からこの会議を進行するようにと命じられていた。それから90分後、彼らはユダヤ人大量殺害計画を決定し世界を変えることになる・・・。

出演:ケネス・ブラナー、スタンリー・トゥッチ、コリン・ファース、ブレンダン・コイル、イアン・マクニース、デヴィッド・スレルフォール、ニコラス・ウッデソン、ユアン・スチュワート、ケヴィン・マクナリー、バーナビー・ケイ、ベン・ダニエルズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何がそうさせるのか・・・

その時代で何が正義で常識なのか、人は苦しみ訴え、多くの死をもってやっと改善されてきているのではないでしょうか。今の世界ではまだ、今の日本に住む私たちの常識を超えた正義があると思います。いい服を着て、豪華な食事を前に、つばを飛ばしながらの謀議に何がこの人たちにとっての正義だったのか・・・頭の中がねじれそうです。人の脳は思いもよらない暴走をするんだと思いました。でも、これも今、現在の日本に住むからそう思えるのかな。人間が歩んできた歴史をけっして忘れてはならないことを、痛感します。

作品の詳細

作品名:謀議
原作名:Conspiracy
監督:フランク・ピアソン
脚本:ロリング・マンデル
公開:2001年5月19日
上映時間:96分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ランブルフィッシュ

  2. ラスト・キングス

  3. 彼女のいた日々

  4. 素顔の私を見つめて…

  5. 援助交際ハイスクール

  6. 海辺の家

PAGE TOP