ドラマ

ときめきアムステルダム

おかしくて、切なくて、ちょっとセクシーな青春グラフィティー

ストーリー:スコットランドの全寮制男子校。ホッケーチームの選手たちはアムステルダムへの遠征を前にして張り切っていた。彼らの関心は試合の勝敗にはなく、厳格な学校生活を抜け出して、オランダ美人と楽しい思い出を作ること。それは選手に選ばれて喜びいっぱいのトゥルー・ラブ(コリン・ファース)も以外でなかった。期待に胸を膨らませてアムステルダムに到着したトゥルー・ラブの前に早速現れた美女、ロメリア。しかし、シャイな性格が邪魔をして次の一歩が踏み出せない!仲間たちも彼に幸せを独り占めをさせるつもりはなかった。リンドン(ティモシー・スポール)はちゃっかり女の子を見つけて仲良くなり、フィルはロメリアを狙って行動を起こしていた。ハメを外した仲間たちが次々と巻き起こすトラブルに翻弄され、トゥルー・ラブの恋は成就するのか・・・。

出演:コリン・ファース、ティモシー・スポール、ビル・パターソン、ジェームズ・ウィルビー、エイドリアン・ルキス、ハイウェル・ウィリアムズ・エリス

作品の詳細

作品名:ときめきアムステルダム
原作名:Dutch Girls
監督:ジャイルズ・フォスター
脚本:ウィリアム・ボイド
公開:オランダ 1985年10月18日
上映時間:83分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グローリー

  2. 陽のあたる教室

  3. レ・ミゼラブル

  4. ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実

  5. トゥームストーン

  6. ドッグヴィル

PAGE TOP