ホラー

ラストナイト・イン・ソーホー

魅惑的で恐ろしい、60年代のロンドンへようこそ、驚愕のタイムリープ・サイコ・ホラー!

ストーリー:エロイーズ(トーマシン・マッケンジー)はデザイン学校に入学し、ソーホー地区で一人暮らしを始める。そこで眠りに着くと、夢の中で60年代のソーホーにいた。そこで歌手を夢見るサンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)に出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。夢の中の体験が現実にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズは、タイムリープを繰り返していく。ある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。その日から現実で謎の亡霊が現れ、徐々に精神を蝕まれる。そんな中、サンディを殺した殺人鬼が現代にも生きている可能性に気づき、たった一人で事件の真相を追いかけるのだが・・・。

出演:トーマシン・マッケンジー、アニャ・テイラー=ジョイ、マット・スミス、 ダイアナ・リグ、リタ・トゥシンハム、テレンス・スタンプ、サム・クラフリン、ジェシー・メイ・リー、マイケル・アジャオ、シノヴェ・カールセン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 見応えあり!そしてなんと言っても、

アニャ・テイラー=ジョイさんがイイです!。この子の魅力は凄いです。登場と同時に映画がビシッと引き締まります。以前はもっと顔立ちもふっくらしていて可愛い感じでしたが大人っぽくなった今もすごくいい。可愛さを残したまま綺麗になりました。いろんなファッションが似合います。話も面白く退屈しませんし60年代の雰囲気がいいです。ラストも粋な締め方で変にどんよりしなかったのはこの映画に合っていて良かったと思いますよ。文句なしの★5ですね。

★★★★☆ とても面白かった。

この映画は60年代を知っているか、またロンドンを知っているかどうかで評価が変わるのでしょうか。幼児期をリアルで過ごした自分には、クラシックなファッションも音楽もとてもお洒落で郷愁を感じ、ロンドンの街も魅力的で、特に中盤まではとても素敵でした。ストーリーも良かった。ただ、終盤のゾンビ映像が長くて飽きたので、そこだけはマイナス。やっぱりクラシックな洋楽はとてもいい。60年代から70年代初頭の日本の歌謡曲は、イギリスの影響でできたものなんだと改めてわかりました。懐かしくて胸がキュンとしました。

作品の詳細

作品名:ラストナイト・イン・ソーホー
原作名:Last Night In Soho
監督:エドガー・ライト
脚本:エドガー・ライト
公開:アメリカ 2021年10月29日、日本 2021年12月10日
上映時間:117分
制作国:イギリス
製作費:4300万ドル
興行収入:2300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 13日の金曜日

  2. 呪われた家 The UNSPOKEN

  3. ブラッド・パラダイス

  4. アナベル 死霊博物館

  5. チルドレン・オブ・ザ・コーン5:恐怖の畑

  6. 処刑・ドット・コム

PAGE TOP