コメディー

ゲット・デュークト!

イギリスで実際に行われている青少年向け課外活動「デューク・オブ・エディンバラ・アワード」を題材に、謎のハンターに命を狙われた4人の若者の奮闘を描いた青春ブラックコメディ!

ストーリー:スコットランドの自然豊かなハイランド地方へ課外活動にやって来た3人の問題児と1人の優等生。広大な丘陵地帯のど真ん中に置き去りにされた彼らは、キャンプをしながら徒歩で目的地までたどり着かなければならない。地図を頼りに歩き始める4人だったが、正体不明のハンターが彼らを付け狙っており・・・。

出演:ライアン・ゴードン、サミュエル・ボトムリー、ルイス・グリッベン、ヴィラージ・ジュネジャ、エディー・イザード、ジョージー・グレン、ケイト・ディッキー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ブレイクファストクラブ+ザ・ハント+ホット・ファズ!

主人公のバカ四人組が最高。みんなバカなんだけど、固定観念がなくて会話に厭らしさがないからどんどん好きになってしまう。バカなんだけど、それは境遇的なものなのか頭を使えないわけじゃなくてポイントで合理的な状況判断や推測を伴った行動やアイディアを出していくので、観ていてイラつくとかもないんです。気持ちのいいバカ。それは出てくる警察も一緒で、ポンコツだけどとても善良な人なんだ。彼らが戦うのが、固定観念と優生思想に縛られた老害たちというのもイギリスの世情への風刺となっている。音楽が世代も地域を超えて人を繋いでいく描写は、(演出等が)バカらしくもとても熱い。

作品の詳細

作品名:ゲット・デュークト!
原作名:Get Duked!
監督:ニニアン・ドフ
脚本:ニニアン・ドフ
公開:アメリカ 2020年8月28日
上映時間:87分
制作国:イギリス
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル

  2. ライフ・アフター・ベス

  3. ジェシカ・シンプソンのミリタリー・ブロンド

  4. ヴィクター・クロウリー 史上最凶の怪人

  5. グレッグのダメ日記3

  6. ヘンリー・アンド・ザ・ファミリー

PAGE TOP