コメディー

隣のリッチマン

お隣だから羨ましい、親友だから妬ましい。二人の大奮闘劇!

ストーリー:ニック(ジャック・ブラック)とティム(ベン・スティラー)は、同じ職場で働き、家も近所の親友同士。ある日、空想家のニックがペットのフンを消すスプレーを発明、商品は飛ぶように売れ、瞬く間に大富豪になる。隣人の成功に嫉妬したティムは、バーで会った男の誘いに乗りニックの家庭を壊そうと画策するが・・・。

出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、レイチェル・ワイズ、エイミー・ポーラー、クリストファー・ウォーケン、サム・ラーナー、トム・マクレイスター、オフェル・サムラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  Jマンがお気に入り。

ベン・スティーラーの大ファンです。『メリーに首ったけ』も大好きだけど、この『envy』も大好きです。ドタバタが見どころ、登場人物も個性的!あぁ、また見たくなってきた。見たことのない方は、ぜひご覧ください。一人でも、友人とでも、彼女とでも楽しめます!お勧め。

★★★★☆ 夢の競演!

ジャック・ブラックとベン・スティラーが揃って出演してる!ということにわくわくする人は必見、の作品です。お腹を抱えて笑う、ということはありませんが、嫉妬やら劣等感やらのいろんなマイナス感情だって、ここまで来ると何だか滑稽だなぁ・・・、と、思わず笑ってしまいます。クリストファー・ウォーケン演じる男のわけのわからなさも絶妙。そこまでの展開が全部台無しになりそうなラストもまた笑える。かなりヘンテコな作品ですが、見た後にはにんまり笑いをしてしまうこと間違いなし、です。

★★★☆☆ 人間の欲深さがよく分かる

2人のコメディアンが組んだらどうなる?ということで、楽しみにして、観ました。隣の芝生は青い、では無いですが、リッチなお隣が親友だったらその、青さはハンパじゃない!それに、同じ会社に勤めていて自分の方が会社に貢献していると思っていたのだもの。。欲は、どこまでもいつまでも追ってくるものですね。ただ、相手を羨むあまり、そこばっかりに集中してしまった気がします。もうちょっと、お話に幅が欲しかった。期待し過ぎたかな・・・?

作品の詳細

作品名:隣のリッチマン
原作名:Envy
監督:バリー・レヴィンソン
脚本:スティーヴ・アダムス
公開:アメリカ 2004年4月30日、日本 劇場未公開
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ワタシにキメテ

  2. ゾンビーノ

  3. テッド

  4. オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式2

  5. オーシャンズ8

  6. ホーキーのおくりもの

PAGE TOP