コメディー

ジャングル・ジョージ

ブレンダン・フレイザーが、ゴリラに育てられた野生人に扮するアドベンチャーコメディ!

ストーリー:ジャングルでゴリラのゴリに育てられたジョージ(ブレンダン・フレイザー)は、ジャングルに迷い込んできた大富豪の娘アースラ(レスリー・マン)とひょんなことから恋に落ちる。彼女の婚約者が誤って発砲したため怪我をしたジョージは、アースラにつれられてサンフランシスコへ。大都会で野生児ジョージは行く先々で大騒動を巻き起こす・・・。

出演:ブレンダン・フレイザー、レスリー・マン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ジョン・クリーズ、リチャード・ラウンドトゥリー、グレッグ・クラットウェル、アブラハム・ベンルービ、ケリー・ミラー、ホランド・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ブレンダンがハムナプトラ出演前の作品

これね。子どもへの見世物としてはいいと思う。男女の純粋な愛や、親の子への愛情など、笑いながら歌いながら楽しく観ることができるよ。ブレンダンの百面相がいいですね。ハリウッド的なベタな演出も日本にはないので改めて新鮮な映画です。

★★★★★ 気分転換に

はじめて見たのは随分前になるのですが、これは笑いました。登場人物の全てが笑えます。動物達・ヒロイン・敵などどの登場人物も愛嬌があります。主人公を演じるブレンダン・フレイザーといえば、『原始のマン』でも同じような役をしていますが、こちらの方が何倍も笑えます。 タイトルにもなっていますが、気分転換にもってこいだと思います。シリアスな作品もよいですが、たまにはこういうお馬鹿な作品もいいと思います。コメディの中ではかなりのお勧めです。

★★★★☆  ジャングル・ジョージ

大人も子供も安心して楽しめる作品。ブレンダンの持ち味の二枚目半的魅力が全開。衣装が最小限なのもセクシー。動物キャラの特殊効果も見事だったし、単純で明快なストーリーは見る者を疲れさせない。

作品の詳細

作品名:ジャングル・ジョージ
原作名:George of the Jungle
監督:サム・ワイズマン
脚本:ダナ・オルセン
公開:アメリカ 1997年7月16日、日本 1998年11月7日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:1億7400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ダークホース リア獣エイブの恋

  2. アリ・G

  3. ファミリー・アゲイン/離婚でハッピー!?なボクの家族

  4. 悪党(ワル)にもラブソングを!

  5. ダーティファイター 燃えよ鉄拳

  6. アベレーション2

PAGE TOP