アクション

スタスキー&ハッチ

最強タッグで最速アクション! 伝説の刑事が帰ってきた。

ストーリー:ベイ・シティ警察の刑事スタスキー(ベン・スティラー)は、真面目でタフな行動派。そのお堅い性格のせいか、パートナーは長続きした試しがない。そんな彼が新しくコンビを組まされたのは、お調子者の通称ハッチ(オーウェン・ウィルソン)。生活態度も職業理念も正反対の相棒だ。ある日、スタスキーの愛車トリノで巡回中の2人の元に、水死体発見の無線が入る。ハッチおかかえの情報屋ハギー・ベア(スヌープ・ドッグ)の協力を得つつ殺人事件捜査を進めていくうち、ある大規模な麻薬組織が浮かび上がってきた・・・。

出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、スヌープ・ドッグ、エイミー・スマート、ジェイソン・ベイトマン、ジュリエット・ルイス、ヴィンス・ヴォーン、フレッド・ウィリアムソン、クリス・ペン、カルメン・エレクトラ、ジェルナード・バークス、ブランド・ロデリック、テリー・クルーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ これはこれでよかったよ

オリジナルの大ファンだから最初はちょょっとどうかなと思ったけど、いやいやどうして、なかなか楽しませてくれましたね。二人の出会い編として考えてもそれはそれで有りかなと思うし。最初はスタさんまじめすぎって思ったけど、話が進むにつれてだんだんスタさんらしくなってきたし。ハッチちょっとはじけすぎって思ったけどそんなハッチもよかった。もちろんオリジナルの二人が出てたのもうれしい限り。オリジナルのDVD見てこれ見ると二倍楽しめるってかんじです。もちろん赤い稲妻もあいかわらずかっこいいしね。

★★★★☆ 1970年代の人気TV刑事ドラマのリメイク

本作は1970年代のアメリカの人気TV刑事ドラマのリメイク作品です。リメイクとは言っても再現に注力されているのは旧作の雰囲気ではなく、70年代の雰囲気で、馬鹿正直に当時を(風俗、服装、カメラワーク等)再現しています。カーアクションもCGではなく、極力実車を用いて撮影しています。旧作は能天気な70年代にあっても、もう少し真面目な物でしたが、本作はコメディ色が強い物となっており、旧作的な物を期待すると裏切られます。しかし、予備知識が無ければ70年代風な能天気な刑事物として十分楽しめます。ラストに旧作でスタハチを演じた俳優がファンサービス的な形で登場しますが、時の流れを感じてしまって複雑な気持ちでした。

作品の詳細

作品名:スタスキー&ハッチ
原作名:Starsky and Hutch
監督:トッド・フィリップス
脚本:ジョン・オブライエン
公開:アメリカ 2004年3月5日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:1億7000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブライド・ウエポン

  2. ラブリー・オールドメン

  3. マン・オブ・スティール

  4. ルールズ・オブ・アトラクション

  5. ザ・コンサルタント

  6. トランジット

PAGE TOP