スリラー

リトリート・アイランド

孤島で休暇を過ごす夫婦の前に、あるとき軍人だという男が漂着し、外界では死の伝染病が蔓延していると語り出す。限定したシチュエーションで展開する心理スリラー

ストーリー:大西洋に浮かぶ孤島へとやって来たマーティン(キリアン・マーフィー)とケイト(タンディ・ニュートン)の夫婦。この思い出の島で、彼らは冷え切った夫婦仲を修復するつもりだった。だがそんな矢先、海岸にひとりの男が流れ着く。軍人だというその男ジャック(ジェイミー・ベル)は、目を覚ますなり恐るべき話を口にする。島の外の世界では致死性の高い伝染病が蔓延し、大パニックに陥っているというのだ。無線の故障で外界との連絡も付かず、夫婦は男の話を信じるべきかの選択を迫られるのだが・・・。

出演:タンディ・ニュートン、キリアン・マーフィー、ジェイミー・ベル、ジミー・ユール、マリリン・マントル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ これまた予想できない展開だった

全く予想できない展開で良かったです。軍人の言っていることは嘘だろうと思ってたけど夫が感染したので「おっ?」と思い、さらにはその感染源の正体も知ったときはやられたと思いました。緊迫した雰囲気も伝わってきて良かったです。ただ一つ、妻役は他にいなかったのかと思いました。妻役の人に失礼ですがもう少し美人な人がやっていればもう少し楽しめたと思います。

作品の詳細

作品名:リトリート・アイランド
原作名:Retreat
監督:カール・ティベッツ
脚本:カール・ティベッツ、ジャニス・ハレット
公開:2011年10月14日
上映時間:88分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ラスト・パニッシャー

  2. 私立探偵モーゼス

  3. 復讐は俺に任せろ

  4. スイッチ・オフ

  5. ジョーカー

  6. ボディーガード

PAGE TOP